こんばんは

 

 

パーソナルスタイリストの

布施さえです。

 

 

 

今日は朝からとっても嬉しいことが

二つありました〜ニコニコ

 

一つ目は

 

海外にお引っ越しされたクライアントさん

からメッセージが!

 

 

お引っ越し前にショッピング同行で

一通りの洋服を購入されていかれたのですが、

 

 

「今日、友人とお出掛けしてきたんですが、

さえさんに選んでもらったお洋服バッチリ

でした〜!

 

 

誘われた時に、自信が持てる服って

大事だなーって改めて思いました^^

 

 

クローゼットに並んでる服見ても

いつも自信持って選べなくてため息

ついてましたもん・・笑」

 

 

とのメッセージが。

 

 

朝から嬉しくてルンルンして

しまいました笑

 

 

確かに、自信を与えてくれる洋服のセットが

あると、いざというときに、迷わずに

一瞬で「最高の私」になれますもんね!

 

 

 

もちろん提案させていただいた洋服たちは、

日常生活でも着ていただけるようなものを

選んでいますので、

 

 

「お出かけの時だけ活躍する」

 

という種類の洋服ではありません。

 

 

それだと、あまり着る機会がなくて

もったいない!!あせる

 

 

 

やっぱりお気に入りはたくさん着て

ハッピーな毎日を送ってもらいたいのでニコニコ

 

 

 

二つ目の幸せな出来事は

 

朝起きたら芍薬のつぼみが開いていた!!

 

 

こと。

 

 

 

 

 

芍薬のつぼみって固く閉じてしまって

いる場合、開かないまま終わってしまう

こともあって・・・

 

 

今回も、なかなか開くそぶりがないから

 

 

「このまま開かずに終わってしまうの

かなぁ・・・笑い泣き

 

 

って思っていたんですけど

 

キレイに開花しましたー!!

 

 

 

朝からハッピーですドキドキ

 

 

 

さて、本題へ笑

 

 

 

そろそろ暑い日も出てきて、

サンダルを出された方もいらっしゃるの

ではないでしょうか?

 

 

私はすでにサンダルを履いてますよ〜

 

 

サンダルを履く前に気をつけて

いただきたいことが3つあります!!

 

 

この3つを無視してサンダルを

履いていると、見た目年齢+20歳

くらい老け見えします。笑

 

 

 

オシャレかどうか以前に、

野暮ったい印象を払拭するために

やるべきことはこちらの3つ。

 

 

 

 

  ペディキュアを塗る

 

当たり前のように感じるかも

しれませんが、意外と街中を見ていると

ペデキュアを塗らずにサンダルを

履いている人をよく見かけます。

 

 

年齢にかかわらず・・・です。

 

 

足の爪って、夏場以外は基本的に

靴の中にあり、

 

 

時には、窮屈な靴に押されたり、

ヒールを履いて前傾姿勢になり、

爪が圧迫されていたり。

 

 

足の爪がめちゃくちゃキレイな人って

あまりいないんですよね。

 

 

(ネイリストの資格持っているので

これは経験上言えることでもあります笑)

 

 

そんな足の爪を美しく見せてくれるのが

ペディキュア飛び出すハート

 

 

ネイルサロンでアートなんかして、

キレイにするのも楽しいですが、

 

自分で塗るだけでも充分ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

サンダルからでた指先に、自分の

テンションの上がる色を塗ってみましょうウインク

 

 

私は足の甲がめちゃくちゃ日焼けして、

黒いので濃いめの色をいつもチョイス

しています。

 

 

 

今回はシャレドワというブランドの

ワインレッド。

 

 
 

どんな洋服にも合うし、キレイに

見せてくれるので赤系をよく足に

塗ります^^

 

 

そしてここのハケは塗りやすくて

お気に入り!

 

 

  かかとのお手入れ

 

乾燥した鏡餅のようなひび割れた

かかとをそのまま放置してはいないでしょうか?

 

 

 

 

(画像はお借りしています)

 

 

誰も見ていないと思われるかもしれませんが、笑

 

 

エスカレーターに乗っている時など、

少し上の段に立っている人のかかと。

 

 

私はめちゃくちゃ見ています笑

 

 

あと、電車のなかで立っている人の

踵も笑

 

 

私たち世代はかかとの角質取りに

軽石を使う人がいるのですが、

 

 

軽石はお勧めしません。

 

 

削り過ぎて、余計に角質が固くなって

しまうそうです。

 

(ネイルスクールでそう教えられました笑)

 

 

お勧めはフットパドルというもの。

 

私はこちら↓のものを

使っています照れ

 

 

 

 

 

こういうパドルをネイルサロンでは

かかとのお手入れの時に使います。

 

 

 

まずは足をお湯に浸して、角質を柔らかく

してから、パドルで擦ります。

 

私はお風呂でやってますよー^^

 

 

お風呂から上がったら、

必ず踵をクリームで保湿して

くださいね!

 

 

このケアを定期的にやるのがお勧めです。

 

 

 

 

  ストッキング問題

 

 

サンダルにストッキングを履くと

見た目の印象がプラス20歳くらいに

なってしまいます。

 

 

なんと言いましょうか、

 

「バブル感?」

 

みたいな感じでしょうか笑

 

 

昭和のバブル時代、OLさんがこぞって

パンストを履いていたあの感じを彷彿と

させてしまう。

 

 

 

先日ニュースでやっていましたが、

パンストを履く人がどんどん減っていて、

 

デパートのパンスト売り場がどんどん

縮小されているそうです。

 

 

パンストはもはや、式の時や正装が

求められるようなシーンでしか使われて

いないのかもしれませんね。

 

 

とはいえ、

 

「冷えるのでパンスト履きたい」

 

 

という方は、爪先のところが

ヌーディーな感じになっているタイプの

ストッキングを選んでくださいね!

 

 

 

 

 

今時は5本指パンストというのも

出ているみたいです。笑

 

 

 

 

サンダル時期、足元も美しくして、

洗練コーデを目指していきましょうニコニコ

 

 

私もお手入れ頑張ります!!飛び出すハート

 

 

 

 今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

::::::::::::::::

 

ファッションコンサル

 

随時受付中

 

ショッピング同行

 

5.6月🈵

 

 

■セルフスタイリング講座

 

1期は満席にて募集終了しました

 

次回募集は8月ごろを予定しています

 

ご興味がある方は、公式LINE

ご登録の上次回募集をお待ちください

 

 

 


 

 

お問い合わせは公式ラインからお願いします

 友だち追加

 

 

 

 

 


無料メール講座『垢抜けない・・はこれが原因!シーン別洋服選び術』

①パンツの丈、どれが正解?
②私が失敗した洋服の特徴
③ユニクロで洋服を選ぶときに大事なこと
④試着室ではここに注意しないと失敗します
⑤布施さえオススメブランド


お問い合わせはこちらから

※ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください

パーソナルスタイリスト 布施さえ

 

 

Instagramもやってます♡

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


50代ファッションランキング


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村