こんばんは

 

 

パーソナルスタイリストの

布施さえです。

 

 

 

このゴールデンウィークはガッツリ

おやすみいただいて、のんびりして

おりましたが、

 

 

今日は下見を兼ねてショッピングへ。

 

 

夫もファッションが好きなので、

夫と共に洋服を見に行くことは

かなり頻繁にあるんです。

 

 

まずは白金のBIOTOPへ。

 



 

こちらのセレクトショップは

デザイナーズブランドがたくさん

揃っており、

 

 

割とお値段もするので、実際に

買い物をすることは少なかったり

するのですが、

 

 

トレンドを知るために見に行くことが

多いんです。

 

 

あとこちらのお店はライフスタイル提案型の

お店で、洋服の他にルームフレグランスや

観葉植物、リネン類やコスメも少しずつですが

置いてあって


見ているだけでも楽しい^^

 

のでちょこちょこ足を運んでいます。

 

 

の観葉植物の鉢カバーなんかも

種類があって、我が家の鉢カバーは

ほぼこちらで調達しました。

 

 

 https://www.biotop.jp/about/




そのあとは、お隣のチョコレート屋さんへ。


https://www.erica.co.jp/


 

 

いつも行列しているのですが、

今日はなぜか空いていたので、コンサルの

お客様用にチョコを購入。

 

 

ラッピングも可愛くて、ギフトに

お勧めのお店です。

 

 

 

そして青山に移動して

こちらのお店へ。


 H beauty and youth United arrows

 

 

チャコールグレーのフォトTシャツを

ゲットしました飛び出すハート

 

 

私のTシャツを選ぶポイントは

大きく3つ。

 

 

・首元が開きすぎていない

・生地がしっかりしている

・身幅がゆったりしている

 

 

この三つが私にとってはとても大切。

 

 

 

以前ブログにも書いたのですが、

 

首元が開いているとだらしなく

見えてしまうことが多いんです。

(過去記事で参考画像あり)

 


過去の記事はこちら


 

 

そして、背中のお肉もポヨンと

してしまっている私の体・・・笑

 

 

できるだけ肉感を拾わないしっかりと

した生地を選ばなくてはいけません!ニヤニヤ

 

 

そして、最後は身幅の広さも大切。

 

 

私の場合、身長が168センチと大柄で

レディースだとXLサイズを選んだり、

 

 

ユニセックスだとMもしくはLを

選ぶことが多いんです。

 

 

でも、試着しなければサイズ感を

見極めるのは結構難しく・・・

 

 

面倒ではありますが、いろんなサイズを

試着して着比べます。

 

 

その時には、必ず試着室で自撮り

してますよ〜^^

 

 

自撮りって第三者の目線で自分の

着こなしを見ることができるから

 

 

試着室のミラーマジックに

惑わされることが少なくなりますチュー

 

 

そんなプロセスを踏んで、Tシャツ

1枚でも真剣に選んでます^^

 



 

洋服選びって、値段に関係なく、

自分が本当に気にいるものを

揃えていきたいですよね!

 

 

プチプラを買う時も、真剣勝負!

 

 

真剣に選んで分析することで、

洋服選びのスキルも上がる気がするので

ぜひやってみてくださいね^^

 

 

 

それでは今日もお読みくださり

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 


ご提供中のサービス一覧
 

 

お問い合わせは公式ラインからお願いします

 友だち追加

 

 

 

 

 


無料メール講座『垢抜けない・・はこれが原因!シーン別洋服選び術』

①パンツの丈、どれが正解?
②私が失敗した洋服の特徴
③ユニクロで洋服を選ぶときに大事なこと
④試着室ではここに注意しないと失敗します
⑤布施さえオススメブランド


お問い合わせはこちらから

※ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください

パーソナルスタイリスト 布施さえ

 

 

Instagramもやってます♡

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


50代ファッションランキング


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村