こんばんは

 

パーソナルスタイリストの

さえです。

 


 

あなたは洋服選びやお買い物が苦痛に

感じる時はありませんか?

 

 

私のクライアントさんの多くは

 

「洋服がうまく選べない」

 

「買物が億劫・・・」

 

「もー、誰か洋服選んでーー!!っ」

 

 

となって、サービスにお申し込みくださる

方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

なぜこんなに多くの方が洋服選びを

苦痛に感じるのか?

 

 

クライアントさんのお話をもとに

考えてみました。

 

 

 

その中で私が気づいた原因は二つ。

 

 

 

一つ目は

 

 

単に洋服やファッションに興味がない

 

 

だから、洋服を探す時間をプロに任せて

空いた時間を有効活用したいという

パターンです。

 

 

二つ目は

 

 

自分に似合うものがわからない

 

 

骨格診断を受けたけど、自分に似合うと

言われれるものが好きなテイストではない

 

 

 

診断結果を優先して洋服を買うと、

 

 

「なんか違う・・・」

 

 

となってしまい、洋服が選べずストレス。

 

 

 

このパターンもよくお伺いします。

 

 

先日ショッピング同行をご一緒

させていただいたSさんも二番目の

パターンでストレスを感じておられました。

 

 

 

今回、ありがたいことに、

写真掲載をご了承くださったので

ビフォーアフターをご紹介させて

いただきますね!ニコニコ

 

 

 

S様 40代 155センチ

骨格ウェーブ

職業 インテリアデザイナー

 

 

ビフォーはこちら

 

 

 

 

 

もともと素敵で、スタイルの良い方なのに、

オーバーサイズのトップスが綺麗な体の

ラインを隠してしまっていて勿体ない泣き笑い

 

 

 

まず提案させていただいたのは、

ボタニカル柄のブラウスと、今年

トレンドのライムグリーンのパンツ。

 

 

 

 

 

S様はインテリアデザイナーのお仕事を

されているので、洗練感とオシャレ感が

両方欲しいとおっしゃっていました。

 

 

このブラウスを見たときに、すぐに

 

「お似合いになりそう!」

 

とピンときて、速攻お取り置き。笑

 

 

パンツも、春らしく華やかな色が

お似合いになりそうだったので

ご提案しました。

 

 

2つ目は

 

きっと

 

「これまで着たことがないん

じゃないかな?」

 

と思いつつ、

 

これまたお似合いになりそうな

柄パンツをご提案。

 

 

 

 

 

普通のシャツではなく、半袖の

デザインシャツを合わせました。

 

 

 

S様は柔らかい素材が似合うと

されている骨格ウェーブですが、S様の場合

シャツなど張りのある素材もお似合いに

なるんです。

 

 

こういうポイントは一般論や

テキストに書いてあるような

診断結果ではわかりません。

 

 

同じ骨格タイプでも、顔の雰囲気や

お一人お一人のキャラクターによって

診断で似合うとされているアイテム以外の

ものも着れたりするのはよくあることなのです。

 

 

 

この組み合わせも、

 

「着たこと無いアイテムだけど

めっちゃ素敵ですね!!」

 

 

と興奮気味のご様子飛び出すハート

 

 

 

自分の新い魅力を発見するって

本当にドキドキ楽しいんですお願い

 

 

 

お次は、

 

お仕事でジャケットを羽織る機会が

多いとのことで、春夏のジャケットコーデ。

 

 

 

 

S様の場合は肩の切り替え位置が合う

ものの方が良い。

 

 

でも、ちょっとラフなこなれた感じも

欲しい。

 

 

というポイントを踏まえて、

丈が少し長く、ラフ感のあるものを

チョイスしました。

 

 

魅せたいイメージで選ぶジャケットも

変わります。

 

 

ウェスト位置がわかる方がスタイル

アップして見えるので、

 

 

中に着たシアーのインナーは

かるくパンツにインしてスタイル良く

見せるのをおすすめしました^^

 

 

 

こういった着こなし方も、お一人お一人

違うので、その都度説明させていただきます。

 


 このジャケット、手洗いできるのも

夏場には嬉しいポイントです飛び出すハート

 

 

 

 ジャケットが暑い時は、シャツも

いいですよね〜!


 

水色のパンツも、とても体にあっていて

美しいシルエットでした^^

 

 

「なんだかパッと明るくなっていいですね!」

 

 

とのご感想チュー

 

 

 

お次は濃いブラウンのニットと

白パンツの大人なコーデ。

 

 

 

 

 

アクセントにスカーフやイヤリングも

ご提案しました。

 

 

 

 

 

このスカーフ大人っぽくて

とっても素敵なのです。

 

 

 

 

 

 

 

「夏、暑い日は首に巻かなくても

バッグにつけるだけでもアクセントに

なりますよー」

 

 

とアドバイスさせていただきました。

 

 

このニットも、普通に見えて

 

・二の腕が細く見えるカッティング

・家でお洗濯できる

・S様にあったサイズ感

 

 

と実用性や洗練感が出るように

吟味しています。

 

 

 

そのほかには、

 

白のメッシュニットやシアーシャツ、

タイトスカートなどなど試着して

いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ランチをしながら着こなしの相談など

作戦会議。笑

 

 

「あぁーーー、

 

全部欲しい・・・・」

 

 

 

とおっしゃってくださって、

スタイリストとしては嬉しい

お言葉飛び出すハート

 

 

同行中も積極的に質問してくださった

S様。

 

 

自分一人だと選んでしまいがちな

アイテムを見つけては、

 

「これはどうでしょう?」

 

と何度も質問してくださいました。

 

 

その度に、私もダメなポイントを

言語化してお伝えしたんです^^

 

 

 

同行中、できるだけ多く情報をお伝え

したいと思っていますが、こんな風に

ご自身のことに置き換えて、

 

質問をしてくださるというのは、

さらに新しい情報をお渡し

できるのかもしれないなと

私にとっても学びが沢山でした。

 

 

Sさまには、同行後、着回し写真をお送り

させていただきました。

 

(写真は1部です)

 

 

 

(こんな感じ)

 

 

 

 

 

 

S様からのご感想

 

 

 

ここ何年も苦痛だったお買い物が

久しぶりに楽しくできました。

 

白シャツと柄パンは慣れていない

アイテムなので、ドキドキしながら

楽しんでいこうと思います。

 

選んでいただいた服、夫が絶賛しています!

 

若くなったらしいです笑

 

 

ありがとうございました。

 


久々にファッションを楽しいと

感じていただけたこと、

 

とっても嬉しいです!


そして同行後のフォロー期間も活用して

いただけると、これからの洋服選びが

より楽に、楽しくなると思います。

 

 

テンションの上がる洋服で、

これからますます輝いてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

Before.     After→

 

S様、お写真にもご協力いただき、

本当にありがとうございました。

 

 

 5月のショッピング同行は

満席ですが、6月はまだ空きが少し

ありますニコニコ


ご相談くださいね飛び出すハート


ご提供中のサービス一覧
 

 

お問い合わせは公式ラインからお願いします

 友だち追加

 

 

 

 

 


無料メール講座『垢抜けない・・はこれが原因!シーン別洋服選び術』

①パンツの丈、どれが正解?
②私が失敗した洋服の特徴
③ユニクロで洋服を選ぶときに大事なこと
④試着室ではここに注意しないと失敗します
⑤布施さえオススメブランド


お問い合わせはこちらから

※ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください

パーソナルスタイリスト 布施さえ

 

 

Instagramもやってます♡

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


50代ファッションランキング


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村