こんばんは^^

 

パーソナルスタイリストの

さえです。

 

 

先日、

 

主婦起業の専門家

オンラインコミュニティ「彩塾」主催の

山口朋子さんの撮影の衣装選びのお手伝いを

させていただきました。

 

 

撮影の様子をブログにアップして

くださっているので、ご紹介させてください^^

 

 

山口さん(通称MOMOさん)は

主婦の起業・副業支援の専門家。

 

 

ご自身はあまりファッションに

興味がないけれども、

 

 

ビジネスをやっていく上で、

 

 

見た目の印象は大事だけど、

自分の苦手な分野はプロに任せて

自分は仕事に集中したい

 

 

という考えをお持ちで、いろんな

スタイリストやイメージコンサルタントを

雇われていたそうです。

 

 

今回、私を選んでくださったのは

 

 

「かっこいい雰囲気の女性」

 

 

に見せたい^^

 

 

というご要望からでした。

 

 

MOMOさんは骨格タイプウェーブ。

 

 

一般論で言うと、

シフォン素材などの柔らかい素材の

ブラウスに、フレアスカートなどを提案

されがちなタイプです。笑

 

 

ですが、私はクライアント様の

『好き』なテイストや要素を無視

するような提案はしたくない

 

 

 

いつもそんな風に思っています。

 

 

もちろん、『似合う』ものを知ることは

とても大事だと思う。

 

 

でも、それだけではつまらなくないですか?

 

 

 

自分の好みと全く違う洋服を着て

 

果たしてご本人は心地よく、楽しい

気持ちで過ごせるでしょうか?

 

 

 

診断の本に書いてあるような、

 

「このタイプにはこれが似合う」

 

 

そんなアドバイスなら誰でも

できると思うし、

 

スタイリストなんていらない

 

と思っています。

 

 

お一人お一人に合った

オリジナルのアドバイスができること

 

 

そして、

 

 

クライアントさんの

 

『好き』と『似合う』をどこまで

スタイリングで表現できるかが、

 

パーソナルスタイリストに求められている

技量ではないかと思うのです。

 

 

 

そこで今回MOMOさんには、

女性らしさも感じさせつつ、

 

洗練されたかっこいい大人女性を

イメージして提案をさせて頂きました。

 

 

気に入っていただけたのが、

 

写真の白のセットアップ。

 

 

 

 

 

白のワントーンコーデですが、

トップスはアシンメトリーなデザインで、

 

落ち感のある柔らかな素材が

リュクスで洗練された雰囲気です。

 

 

ホテルの重厚なインテリアとも

マッチしてなんとも高級感のある

仕上がりですよね!

 

 

 

 

 

色や素材は女性らしいコーデですが、

アシンメトリーなトップスと

太めのバングルでマニッシュな要素を

足していて、程よくアクセントに^^

 

(アクセはMOMOさんの私物です)

 

 

MOMOさん、今回は素敵なお写真を

アップしてくださり、ありがとうございました!

 

 

 

余談ですが、

実を言うと私自身、

 

長い間専業主婦をしていて

(なんと13年間!)

ずーっとモヤモヤ悩んでいたんです。

 

 

「何か始めたいけど何から始めたら良いか

わからない・・・」

 

 

「このままの自分で人生を終わりたくない」

 

 

「自分らしく働き収入を得ながら、

第2の人生を輝かせたい」

 

 

そんなことをうじうじと考えながら、

過ごしていました。

 

 

その頃にMOMOさんのブログに出会って

いたかった・・・笑

 

改めてそう思ったんですよねキラキラ

 

 

 

MOMOさんのブログでは

主婦でも自分らしく収入を得ながら

幸せになるヒントがたくさん!

 

 

 

 

・起業・副業に関すること

 

・お金に関すること

 

・長く愛されるビジネスをされている

MOMOさんのマインド

 

 

(お孫さんの写真も可愛いので、

癒されたい人も♡)

 

などなど、

 

 

「これから副業はじめてみようかな〜」

 

とか

 

「自分らしく収入を得ながら歳を

重ねたいな〜」

 

 

という方には、

おすすめしたい内容ばかりで、

私も勉強させていただいています。

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

それでは今日はこの辺で^^

 

 

コンサル予約はLINEからお受けしますので、ぜひご登録ください^^

 

 友だち追加

 

 

 

 

 


無料メール講座『垢抜けない・・はこれが原因!シーン別洋服選び術』

①パンツの丈、どれが正解?
②私が失敗した洋服の特徴
③ユニクロで洋服を選ぶときに大事なこと
④試着室ではここに注意しないと失敗します
⑤布施さえオススメブランド


お問い合わせはこちらから

※ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください

パーソナルスタイリスト 布施さえ