またもや小姑達が集結(´-ω-`)私のお盆休みは… | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。








こんばんは


私は変わらず生活していますが



ここ数日、義母の調子が悪く

夫が三日間連続で病院に付き添い

点滴をしてもらっています汗



義母は何年か前に急性膵炎で入院し


それ以来、飲酒も禁止されて

お酒も殆ど飲まなくなりました



でも義母は洋食が好きで

毎日チーズのパンを食べ

天丼もたまに食べる



夫もよく、天丼を買ってきて

渡していたので、気にもしていなかったし



私はお母さんの病気のことも

詳しく知りませんでした


というか興味が無かった🙏




義理姉②は、いわゆる肥満体型🐖


いつもコテコテの料理を作り

お酒もすごい飲みます🍺



義母にも飲酒を許して

一杯だけね!

って飲ませているのも見ている



この前義母が、義理姉が買った

天ぷらの残りを食べて



その後、一緒に買い物に行った時

夫と食事を選んで買ったのが

カキフライ


その日の夜中、義母は吐き気と

寒気で大変だったようで



翌日、夫が義母の部屋に行くと

体調が悪い義母を見て


すぐに病院に連れて行くことになった



サムネイル

動けなくなって、オパちゃんを呼びたかったけど、上にも行けないし、休んでるところ悪いだろうと思って我慢して座ってたの


と何度も夫に言っていたけど

まるで私が悪者みたいじゃんね!




上に来ないで欲しい

という、いざこざはあったものの



詳しくはこちら



今は全然気にせずに上に来るし

お互いに変わらず話しています!


何を今更?という感じ真顔





夫は今日も仕事だったのに

義母の病院の為、休みを取った



義理姉②は休みのくせに

お昼くらいに合鍵で勝手に入り

義母の部屋で待機していたムキー



結局、義理姉なんて

口出しはするけど運転もできないから、こう言う時は全く役立たずムカムカ




義理姉①も

通院なんかじゃダメ!

入院させて!!


って大騒ぎして

わざわざ軽井沢からやってきた🚄



またしばらく泊まるそうです悲しい

ウザすぎる。。。



義理姉②も、私が義母の部屋に行っても、わざと台所に行ったりして、顔を合わせないようにしているし、もう自分からは挨拶に行かないことにしました。



家の中で顔を合わせたら

挨拶はするつもりです



本当に、この親にしてこの子あり!

な、図太い神経の小姑✖️2



義理姉②だって、お盆休みだろうから、当分泊まるんだろうな。。。



いつもなんの役にも立たないのに

口ばっかりうるさい小姑たち


もう本当に来ないでほしいですバイバイ



挨拶もしないくせに

風呂とかは入るんだから


いつもお風呂の順番で

迷惑かかってるんですよ。


どんだけ図々しいんだって

思いますもやもや



この家は100%私たちが建てた家



だから義理姉に我が物顔で

来られると本当に不快ちょっと不満



もう義母は、普通にご飯(おかゆ)

も食べて、動けるようになり

今日も何度も上に来ています爆笑


それなのに見守り部隊で

2人も必要??




しかし

食事のルールは守ってほしい



今回は義理姉②と夫が買った

揚げ物が連続したことによる

急性膵炎です




サムネイル

病気のことを知ってるのに、カキフライなんて勧めたらダメじゃん!



もう歳だから、食べたいものを食べさせてあげたい、そう言う気持ちで選んだんだけどね!

サムネイル


まあその気持ちは分かるけど

揚げ物ばっかり買うのは真顔



私のお盆の予定は何も無し

本当は13日夫と海の予定でしたが


義母の体調次第でしょうね悲しい







イベントバナー

 

マラソンももうすぐ終わり



これ激安ー!

賞味期限だって年内なので超お得




海やプールの前におすすめおねがい





夏こそシルクの枕カバーを使ってほしい




やっぱりコレは可愛くて定番ラブ




ダイエットサプリ3ヶ月分が1350円




海やプールでも結構これ履いてますね



これも日焼けしなくてよかった!




ガードルを履けない時に良さそうな着圧









こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村








読者登録してね














PVアクセスランキング にほんブログ村