7月29日トレーニングの記録 今の赤ちゃんグッズは昔と違う | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。









こんにちは


昨日は赤ちゃんが夜中に覚醒し

ミルクの後も1時間半寝なくて

ずっと抱っこをして疲れました泣くうさぎ




しかも、私が夜中の当番だったので、もう開き直って、スパ缶を飲みながら抱っこ



一昨日の夜は、長女が赤ちゃんに

イラついていたけど


ほんと、おばあちゃんってのは

期間限定で面倒を見ると

分かっているから


気持ちにゆとりもあるし

全然イラつきません


   


ただ、睡眠不足や家事、育児

しかも、ジムにも行っているので


肉体的な疲労感が凄いです汗

 


体に堪えるって感じ…

  


今日は、赤ちゃんの2週間検診で

お婿さんを迎えに行って

産院へ連れて行き


時間が来るまでコメダで待機!



検診の後、現地解散とおもいきや



サムネイル

せっかく午後休を

取ったんだから、すぐに帰らせるのもかわいそう!



とか長女が言うので

うちに一緒に来ることに




サムネイル


うちに来ても2時間くらいで返すのもかわいそうだし


夕飯も食べて行ってもいいでしょ?



って夕飯も食べていくことにネガティブ


かわいそう、かわいそうって

私は疲れるのよ泣き笑い



朝からやることが多すぎてあせる


部屋を片付けたり

家族4人分のご飯作りに 

洗濯干し、買い物


夜はお婿さんの夕飯までも


なんか疲れるなぁショボーン



1ヶ月検診も車で送り迎えを

頼まれてるんだけど

甘やかし過ぎですかね??




今は寝室でゴロゴロしていますzzz




昨日は夫が、脱毛ついでに

筋トレしたいというので


赤ちゃんが昼寝してる間に

2人でチョコザップへ行きました🚴‍♀️


やっぱり夫が一緒だと

ジムに行くのも少し楽しいです♪


    

🐖7/29のトレーニング 


⭐️ラットプルダウン

⭐️チェストプレス

🌟ディップス

⭐️アブベンチ


⭐️ヒップアダクション

⭐️ヒップアブダクション

⭐️レッグプレス

時間にして1時間くらい








イベントバナー

 


赤ちゃんグッズ今と



授乳の時のクッション

凄い役に立ってますおねがい



これを使うと、授乳中腕が全然疲れない!

今は便利な物が多いですね





ベビーベッド

すぐに使わなくなるから、折りたたみ式の赤ちゃんベッドを買ったそうです


ベッドの傾斜もダイヤルで調整できるけど

フルフラットにはなりません



これを布団の間に置いて

夜は2人で面倒を見ています


昔はこんなんだったよね





ベビーバス


ベビーバスはすぐに使わなくなるからと

お手軽なこちら


これだと溺れる心配もないし

寝たまんまで全身洗えるから簡単です



昔はこんなのだった






哺乳瓶の消毒


レンジで簡単に消毒ができる

こちらを使っています



でも電子レンジをかなり使うから

電気代が心配ですあせる

 


昔はこれが定番だった



1時間以上付ける必要があるから

嫌なんだって真顔



 

抱っこ紐


お母さんにフィットするから

赤ちゃんも安心するみたいおねがい



昔はこんなの使ってましたあせる





さて、そろそろ夕飯の支度に

取り掛かりますか!



今日も夫と長男はいないので
長女夫婦と3人で夕飯なんですよ泣き笑い





私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート



こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村








読者登録してね














PVアクセスランキング にほんブログ村