7月13日食事と体重 夫の給料明細のはなし | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。










今日は絶対にジムに行きたかったけど、夜は夫の誕生日会の予定で



色々と料理したり準備していたら

あっという間に夕方にびっくり




今日は夫にこんなものが届きました!





ネットで調べてみたら


JCBから5年おきくらいに

誕生日プレゼント届くようなんですが



もう10年以上使っているのに

初めてだったキョロキョロ



子供たちが小学生までは

何年かおきに、海外旅行に行ってたから恩恵を受けていたけど



最近は、夫しか使ってないから

利用金額がイマイチなんだと思う爆笑



海外旅行や旅行によく行く人は

このカードで恩恵を受けられるけど



今は1年に1回

旅行に行くか行かないかの我が家


なんだか持っていても

意味がない気はしますが

男ってやつは違うみたいですね知らんぷり





そう言えば夫の年収が

結婚してから500万円以上

上がっていますびっくり



結婚当初も年収が低かった

訳でもなく中の上くらいで



私が知る限りだと

結婚20年でプラス400万

多分今は(結婚30年)プラス500万

 

こうやって考えると

夫は頑張ったんだなって思う🙏



年収アップのペースを

ネットで調べたら


5年弱で年収100万アップだそうあせる


ということは、20年で400万円

アップは平均みたいです滝汗




 結婚して何ヶ月かした時


そういえば給料明細を見せて

って言ったら



サムネイル

なんでそんなの見せなきゃいけないの?

俺が、ちょろまかしてるとでも思ってるの??

と、逆ギレされたんですびっくり




実はそれ以来、30年間

夫の給料明細を見ていません爆笑



こんな奥さんいます??



年収だって、子供の保育園や

学童に入る時などに知るくらい


大体、この年収に対して

私が受け取っている生活費が

少な過ぎるんですよ泣き笑い



だから、私が働かないと

自分の自由に使えるお金は

少ないんですショボーン



これについて本当は

夫に言ってやりたいもやもや



でも、前に言った時に


老後は遊んで暮らせるように

沢山保険に入ってるから!


と言われるので

本当はどうか分からないけど
何も言えなくなってしまう。。。




あと夫は、お小遣い制なんですが

どう考えても、小遣い以上の買い物をしていますムキー



ここ最近は、サーフボードやウエットスーツをいくつも買って、毎月10万近くの支払いが発生しているムキームキームキー



これって絶対にお小遣い以上に

給料から使ってるやん!!


って思うんですが


私も自分が働いた分は

自由に使っているので

強く言えないのです泣き笑い



まあそれにしても全部が

自分のものでなくて

生活に必要なものなんですけどね!




たまに、友達と生活費の話になり


毎月どれくらいもらってる??


と聞くと、私よりも全然多く

貰っているんですびっくり



なんだか、自分の受け取っている生活費が、少なくて恥ずかしく感じましたキョロキョロ




またこの話を夫にしても


人と比べるな!!って

不機嫌になりそうだし



多分、貯金はしっかりしているし

浪費家の私にお金を渡したら


あるだけ使ってしまうのは

目に見えているから



まあ、少ない生活費で

やるしかないのかなって

諦めています悲しい



それにしても今のペースで

買い物をしていたら


来月から収入が無いので

完全に赤字なんですけどね指差し





皆様はお金の管理は

夫婦どちらがやっていますか?




お給料の話、生活費の話

前から書きたかったんですけど


なかなか書く機会が無く


また明日続きを書くので

聞いてください🙏


ご意見も頂けると嬉しいです!


    

そんな今日の食事



にんじんジュース
メロン
プロテイン




ミニ味噌ラーメン


間食


チーズパン少し


せっかく頑張って作ったのに
写真を撮り忘れましたショボーン


某スーパーのピザ

安いけど、なんだか味もイマイチ
家族全員、1切れ食べただけで
胃もたれしてしまいました泣き笑い



ローストビーフ
マグロのポキ
サラダ
トマトチーズパスタ
ピザ2切れ
ミルクレープ1/2
スパークリングワイン✖️2
黒糖焼酎

体重
50.1キロ
前日比+0.3キロ
トータル−6.3キロ
体脂肪率25.2%
身長162センチ




うーん
最近、明らかに食べ過ぎ
飲み過ぎているショボーン

49キロ台を定着させたいです!


明日は絶対にジムに行く〜💪








Amazonプライムデー

先行セールが始まってますラブ



自分が欲しいものを

ピックアップしました!



最新のFire TV Stick 4Kが

40%オフの4480円




ケラチンブースト
25%オフの1432円




大容量アロマリッチが

23%オフ





レイズのプロテインが14%オフ




デキストリンが

15%オフの850円




ダイエット雑炊が22%オフの869円



スリムアップのシェイクが


糖や脂肪にターミナリア W が

40%オフの1560円







小顔効果のポンポンヘアシャドウ

25%オフの1238円




2wayタイプのコンシーラーが

30%オフ!私も買いました!




私のお気に入りの靴擦れテープも
23%オフの549円











私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート



こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村








読者登録してね














PVアクセスランキング にほんブログ村