コストコボーナスの使い方 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。











おはようございます



昨日書いた、我が家の

コストコボーナスの話




その昔、義母と義理姉は

コストコが大好きで


昔は定期的に行ってました🚘



でもコストコって

めちゃめちゃ安い訳でもなく



ケチな私からしたら

コストコに行ったからと言って

無駄遣いする訳でもなく


厳選して1万円くらいとかしか

買い物しなかった悲しい



そのうち、コストコに行くと

無駄遣いになるからと

コストコを楽しめず悲しい


私は行かないから

3人で行って来て!


と、夫が年会費を払い

義母、義理姉の3人で行くように



そんな感じで、コストコには行かなくなり、欲しいものがあるときは、それだけお願いしたりして何年もコストコから離れていた私。


流石に夫が申し訳なく思ったのか


 

いつからかコストコに行く時

現金3〜4万円をくれるように

なったのですラブ



そしたら行くよね〜!


これは余っても返せとは言われず

生活費として使っていますラブ



とはいえ、コストコに行くのは

年に2回ほどでした

 


しかし、長女が結婚してから

長女も行きたがるようになり


コストコに行きたい!


とせがまれて

コストコにも年に3〜4回行くように



行く回数も増えたので

コストコボーナスも減額になっていますえーん


 



ある日のコストコボーナスは

3万5千円

なぜか毎回金額が違うのです



買い物する時は、一旦

長女の分も私が払って

家に帰ってから

分けたものなどは清算しています



その日は2人で32000円のお会計



夫に

2人で35,000円で足りた!


と話すと


サムネイル

2人で足りたなら、○の分も出してあげればいいじゃん!

長女の前でこう言ったムキー



え!いいの?


この日の長女は1万2千円ほど買い

それを全額出すのはな〜。。。




サムネイル

別にいいじゃん!
俺が渡したお金なんだから


また長女の前で言った



その時は渋々

長女の買い物分も出しました真顔



本当は生活費に➕された1万円💸



それから長女はコストコに行く度に




サムネイル

今日はいくらもらったの?

と聞くようになった滝汗



予算を使い切らないからと言って、別世帯の長女の買い物分を、毎回出したくないし


それでも、親なのにケチ!

と思われたくないので


例えば1万5千円買ったら

1万円でいいよ汗


みたいに、毎回少しだけ

おまけしていました笑い泣き



でも今回は2万円の予算で

予算オーバーだったし


私は2ヶ月くらいは専業主婦に

なりそうなので


フードコートで買ったやつは

出したけど、それ以外の

買い物した分は、きっちり請求しましたあせる



もちろん、長女が一緒に

住んでいれば別ですよ


家で食べるやつだから

私が払っていましたが、別世帯になった今、ここは貰ってもいいですよね?



昨日のLINEでその事を話すと




○○さんとは、私のことです

なぜか子供たちは、私のことを

名前にさんづけで呼ぶ



こんな私はケチなのでしょうか?




又この話は長いので

次に続きます爆笑








イベントバナー

 


昨日、新人派遣さんと話して

今年のハンディファンが進化していると!



これすごくないですか?

薄いし、テーブルに普通に置けちゃうの





これなんて、スマホスタンドにも
なるんですってーー!!



これは、モバイルバッテリーにもなるとか、もう便利すぎて神ですやーんラブ


わたしは暑がりだから
出かける時はハンディファン必須!

これを忘れて出かけたら
本当に汗だくで地獄えーん


会社でも常に扇風機付けている
沢山持っているから

新しい物を調べもしなかったけど
こんなに便利になったとはあせる


携帯の充電が、毎回瀕死になるし


ハンディファンは必ず持参するから
私は、モバイルバッテリーにもなるやつを買いました。

口コミを見ると、風量が弱いとか?
とりあえず試しに一つだけ💦

明日届くみたいですびっくり









こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村








読者登録してね














PVアクセスランキング にほんブログ村