5月26日食事と体重 今時の集まりって… | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。









こんばんは


今年は10年に一度の町内会の

班長が回ってきて


今日は班長会という名の

顔合わせでした真顔

こういうの、ほんと苦手です



前回行ったのは10年前 ( -_-)



その頃は30人ほど参加していて

そのイメージで行ったら


役員の年配の方以外は

5人しか来ていませんでしたポーン


この10年で何があったのか?



まあ元々が、町内会の活動自体が

時代から取り残されている気がするけど



それでも、年配の人が取り仕切って

頑張っているんだから感謝ですね!



しかも若い人の参加は0

お爺さん、おばあさん、中高年



予定は2時間となっていたので

日曜日の昼過ぎの貴重な2時間


行くのやめようかなニヤニヤ

って悩んだけど



結局1時間で終わったので

助かりましたひらめき


しかし眠かった!!



皆さんは、町内会の集まり

出席しますか?



一仕事終えた気分で

寝室でゴロゴロしましたzzz



    

そんな今日の食事



みたらし団子
ミニチーズケーキ
MCTオイルコーヒー




バナナヨーグルト




そうめん
目玉焼き


間食



しょうが焼き乗っけ丼




メロン






バゲットは義理姉作1個ずつ

奥に写っているのは立膝ついて行儀の悪い夫


焼き肉を撮り忘れて焼きもやしあせる

カッタイ牛タン(ふるさと納税)
40%オフのハラミ
もちむぎご飯100g
コムタンスープ 
チョレギサラダ
デキストリン麦茶
寝る前にハイボールの予定



肉が固すぎて、半分牛タンシチューで使いました。。。訳ありには注意です⚠️



固い肉が好きな方にはお勧め爆笑



体重
49.7キロ
前日比+0.3キロ
トータル−6.8キロ
体脂肪率23.9%
身長162センチ



昨日の食事はやばかったですもんねあせる


昨日の食事と体重





明日は天気が悪いけど

長女とランチに行ってきまーす🥰





今回のお買い物マラソンでは

沢山買うものがある!


イベントバナー

 

重いけど、我が家で大活躍のグリル





うちのホットカーペットカバー

もう5〜6年洗いながら

使っていて、流石にペラペラで

お尻が痛いので、やっと買いました!




安いし口コミもいいし

へたったら捨てられるし

届くのが楽しみおねがい



他にも安いのが沢山あった





あとはお米!

なんか、お米も値上がりしてますね!


シュウウエムラのデカクレンジングも

届きましたー!

半年以上は持ちそうおねがい






私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート



こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村








読者登録してね














PVアクセスランキング にほんブログ村