喉の炎症からくる発熱 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんにちは




あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
51歳の主婦です

自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


達成はしたものの
全くメリハリのない体型を
目の当たり⬇️にしてネガティブ


48.5〜50キロ以内で維持!


 



 読者登録してね

 




昨日の朝から熱があり

ずっと寝ていますふとん1ふとん2ふとん3


今日の朝も39.2度で下がらず

頭も痛い




3日ほど前から

朝起きると声がカスカスで

出にくくて


でも咳や喉の痛みがあるわけでは

無かったんです



一昨日の仕事帰りに

病院に行った時には


喉の痛みや、咳、発熱も

無かったから



薬も数種類しか出なくて

全然効きませんショボーン 



今は肺炎になるんじゃないか?

ってくらい咳が止まらず


本当にきついえーん



美容用に買った 

トラネキサム酸が大活躍!



ここ1年くらい口内炎ができたり

扁桃腺が腫れることが多くて


ネットで調べると


粘膜が弱い人は

ビタミンAとビタミンC

積極的に摂った方がいい


とのことで

DHCのビタミンAを買って

飲んでいましたが




ちょうど1週間辺りから切らして

飲んでいませんでした汗




喉の痛みに有効な食べ物

  • はちみつ (殺菌作用や喉の炎症の症状軽減など)
  •  (ビタミンC:抗酸化作用、皮膚や粘膜の健康維持を助ける)
  • レモン (ビタミンC:抗酸化作用、粘膜の健康維持を助ける)
  • 牛乳 (ビタミンA:成長促進、生殖・免疫機能の維持、皮膚や粘膜を正常に保つ)
  •  (ビタミンA:皮膚や粘膜を健康に保つ、抵抗力を強める)
  • ネギ (ビタミンC:粘膜の健康維持を助ける)
  • りんご (・ビタミンC:抗酸化作用、粘膜の健康維持を助ける)

だそうです!




病院で処方された薬よりも

市販のこの薬を飲んだほうが

咳が治りましたあせる



コロナが流行った時に

咳止め薬を色々と買っておいて

良かったです。





今日は母の日だというのに

最近の私はいつもこう泣き笑い


誕生日も寝込んでいて

母の日当日も寝込むふとん1ふとん2ふとん3



若い頃は熱が出ても

1日寝れば、翌日にはスッキリ!

って感じだったのに


年なんでしょうね真顔


今回は長男も甲斐甲斐しく

面倒を見てくれて


イチゴを洗って持ってきてくれたり

数時間おきに部屋に来て

様子を伺ってくれますおねがい



ずいぶん成長したな。。。



明日には元気になりますように🙏








こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



読者登録してね






PVアクセスランキング にほんブログ村