2019年 母の日の願い | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


おはようございます!


昨日は母の日でしたね〜ニコニコ


毎年、自分の誕生日や母の日の
プレゼントのことなどで
拗ねている大人気ない私ですが



今年の母の日は
あまり期待していませんでした!


毎年母の日は

お義母さん、お義姉さんと
一緒にお義母さんのお祝いをする
感じでやるんですが


まあ、私はおまけ的な感じですよね笑い泣き

私も立派な母なんだけどなぁ…
なんて思いつつ


お姑さんが元気なうちは
私は脇役でいいですよ!


最近は開き直っておりますニコニコ




骨折で入院しているお義姉さんが
今週末に退院予定なので


退院祝いも兼ねて
皆んなで母の日のお祝いをしよう!
ということで

1週間ずらして母の日のお祝いを
することになりましたカップケーキ



そんな感じて、昨日の我が家は
ごく普通… 


私もジムに行き
長女は友達とお出かけ
長男は自宅で勉強
夫と姑は病院

と、それぞれの時間を過ごす

でも、母の日当日に何もしないのも
なんだし…

お姑さんには、ケーキだけ買って
渡しました


夕方長女が帰ってきて
家族4人での夕飯でしたが


夫は夕飯の支度を少し手伝って
くれるけど
子供達は我関せず…


なんだかね…

プレゼントも嬉しいんだけど
子供達には、早く自立してほしい


私が甘やかして育てたので
我が家の子供達は、自分のことを
するのにも大騒ぎだし


あれやって、これやって
あれ出しといて
あれはどこにあるの?
これってどうやるの?


いい加減自分で考えろムキー
自分で調べろやムキー
  

このネット社会
分からないことは、検索すればなんでも分かるんじゃい!!

 
と思うのですよ


インスタだ、ツイッターだって
見てる暇があるなら自分で調べろよ!


と、ブチ切れますムキー




昨日はお祝いをしないにしろ

母の日は、一日何もしないで
ゆっくりしてていいよウインク


なんて言ってほしい…



今日の朝のZIPで
母の日のプレゼントで欲しい物の
現実がやっていましたが


ダントツ1位が


時間

だったそうです!


私も1日何にもしないで
自由に出かけていいよニコニコ


という日が欲しいです


それが今の私にとっては
いちばんの贅沢かもしれませんおねがい





そういえば…

長女からの誕生日プレゼントは
叙々苑のランチだよウインク

と言われていたけど
未だに実現していないので
   

それだったら
誕生日プレゼントと
母の日を一緒にして

高級エプロンが欲しいラブ


と、伝えましたラブラブ


エプロンだったら毎日使うし
なかなか新しいものも買わないから
いいかなぁってアップ



気が変わらないうちに
ネットで調べようと思いますニコニコ



そんなわけで

結局、物欲が勝ってしまう
のでしたー!