日本人は真面目 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




昨日は暑かったですね〜!



自転車で買い物に行くときに
高校生や、学生らしき集団と
すれ違ったけど

マスクしてない人が多かったあせる

若い人と、年配の人が
マスクを着けていない率が高い
気がするキョロキョロ



でも、暑い日はいいと思う!


人が少ない路地を歩いたり
自転車で走るときなど


厚労省も、熱中症を防ぐために
2メートル以上の距離を取れる
場合は、マスクを外してたほうが良い
と、推奨しているし


実際に私も、ここ数日の暑さで
マスクはキツいな
と感じておりましたキョロキョロ



よーし!
明日は外に行くときに
お店以外ではマスクを外して
出かけようおねがい


久々に口紅を塗って出かけたものの
やっぱり、すぐにマスクをつけた…


だって、歩いている人も
自転車に乗っている人も
みーんな、マスクをつけてるんだもんあせる


本当に日本人は真面目だと思う!
というか、人の目を気にするんだろうな


実際に私もそう


マスクつけてなかったら
白い目で見られるんじゃないか?って
不安になるし


なんか、全くマスクを着けずに
外に出られる日は来るのだろうか?


自分も少し、マスク依存症
みたいになっていますショボーン