近況報告 母の死と長男のこと | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


お久しぶりですニコニコ



ブログを更新しない間に
色々とありました



先月ブログに書いた生みの母親は
危篤の連絡から
3日後に亡くなりました。


葬儀に行くか行かないか
悩みましたが
父や夫に相談しても

行く必要は無い

と言われ…

こんな状況でもあるし
新幹線で何時間もかけて行くのも
危険なので、何もできませんでした。



そして、その週にステージ3の
咽頭癌で入院していた父親も
二か月半の治療を終えて退院した


放射線を当てた首は
首全体が火傷のような状態で
本当に痛々しくて
直視できないほどでした汗


今では赤みも無くなり
黒くなってきて痛みもないそうです


退院後10日ほどは
心配なので外に出ないで!


と、私が買い物など引き受けましたが、今では元気に自転車に乗って、買い物に行けるようになりましたおねがい




私のアルバイトの方は
4月中1か月休みになった(T . T)


まあ、この状況の中電車に乗って
通勤するのも怖いので
今は大人しく、専業主婦のような
生活をしています爆笑


しかし最近は、家族の外食が無くなったり、休みの日もずっと家に居るので、食事の支度が大変ですあせる


毎日買い出しに行って
2〜3千円かかるので
食費がかなり増えています!


その分、どこにも出かけないし
メイクもしないし、服も買わないから
結局はトントンな感じです笑い泣き