ダイエット始めました(旦那) | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



ゴールデンウィーク後半の連休
皆様いかがお過ごしですか?



私は、また旦那さんと喧嘩?
というか、わたしが一方的に拗ねて
寝室で引きこもり中…


あー、つまないゴールデンウィーク
だな笑い泣き



我が家の亭主関白の旦那さんですが

  

先日の健康診断で
結構ボロボロだったようで

肥満、肝臓も悪い判定で、動脈硬化
になる可能性があるとかで
結構落ち込んで帰ってきました。



確かに、結婚した時は172センチ
56キロのガリガリ体系だった旦那が


今は73キロ



肥満まではいかないんだろけど


もっと野菜を摂って運動した方が
良いと言われたみたいです。



動脈硬化を調べてみましたが

原因は

喫煙
運動不足
偏った栄養バランスの食事(動物性脂肪の多い高カロリー食など)
アルコール
加齢
ストレスの有無 


だそうです!



旦那さんは、喫煙はしないけど
かなり当てはまっていましたガーン



でもね、やはり食生活の点では
私も反省ですキョロキョロ



自分が、脂っこい料理が好きで
揚げ物や、炒め物が多かったなと
思います


最近の旦那のダイエット飯