2016年 結婚記念日のお祝い | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


こんばんはニコニコ


先日、結婚記念日を前に

長女と喧嘩して 

家庭の雰囲気が悪かったんですが



長女の方は

何となく仲直りしたそうな感じで



でも、B型の長女

喧嘩してすぐに仲直りをするのが

苦手らしく・・・・




以前、「ママなんて喧嘩しても翌日には普通になってて、私はそんな風にできないから、羨ましいよ」と言われたことがありました



そうですよ~!

私は単純な性格ですからね~



短気で、プンプンと怒るくせに
すぐに機嫌が直るので

「瞬間湯沸かし器」

なんて言われていました( *´艸`)




でもね、お母さんあるあるなんだけど、娘に対しては、ムキになってしまうという・・・・



女同士ですからね~

ちょっと厳しくしてしまいます(¬_¬)




もちろん、自分の子供なんだから

憎いわけでもなく

好きなんですよ〜ラブラブ



そして完全に

長男には甘いよ~(@_@)




夜の外食に行くかは

昨日の長女の朝の態度を見て決めよう!って思っていて




起きたときは、一応 挨拶はするし 

お互いに少し気まずかったけど

ちゃんと朝食は作ったったよ!



朝の情報番組を観ながら

ぽつりぽつりと会話を交わし



夜は結婚記念日の食事に

行くことになりましたてへぺろ




お義母さんとは、一方的に私が

イライラしてツンツンしていただけなので


流石 人生の大先輩!



嫁の感情の起伏の激しさには、全く動じません



なので、全く普通の態度で

私も翌日には笑顔で普通に

話をしていました(ᵔᴥᵔ)



ちなみに、お義母さんも私も

O型です。|д゚)




結婚記念日の食事会?は

久々に4人で行きました♪



わだかまりもなく

とっても楽しかったです(#^^#)




個室居酒屋で

12人くらい入る個室を4人で

使わせてもらい

料理も美味しくて良かった〜生ビール




ただ、料理が一品づつ来るので

すぐに食べ終わってしまい

料理が来ると、こんな感じでみんなでじと〜っと狙っています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )