ダイエット記録 1月2日  | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんばんは^ ^


明日から仕事が始まるので
今日はなんだかソワソワしています



とりあえず、長男の食事の支度や
明日の夕飯も、帰ってきてすぐに
食べられるおでんを作りました!

横着な私は、特大フライパンであせる




長男用の激辛本格カレー


長男が作っているのを見ていたら
自然と覚えました!

長男は3時間かかるけど
私は、レンジなどを駆使して
40分で作れますニヤリ


あとは、明日持っていくお弁当の
お肉を焼いたり、卵焼きを作ったり
19時から、ずーっとキッチンで調理していました滝汗


やっと作り終えて
洗濯機を回しはじめた


SIXPADをお腹に貼り
ブログ更新タイム!


少しの時間も無駄にできませんあせる
なんか、久々の仕事なので
働く主婦の大変さが身に染みています



そんな昨日の食事


【朝】
脂肪燃焼ジュース
おからパウダー蒸しパン


【昼】
玄米110g
煮物


【夜】
鶏肉とアボカドのごま醤油だれ
お好み焼き
茹で蟹
豚バラのもつ鍋風スープ
オニオンリング
紅白なます
漬物

トップスのチョコレートケーキ

シャンパン
日本酒
ハイボール

ちゃんぽんし過ぎたー!

お義母さんが、もうすぐ誕生日だったので、新年会ついでにお祝いしました🎉

普段は誕生日付近でお祝いするんですが。今年は小姑と色々あり、こうなりましたムキー


我が家のお正月の集まりでは
おせちは一切作りません!

もう10年以上前から廃止した。。。

というか、わたし結婚してから
一度もおせち作りをしたことが
ありませーん滝汗

おせちは、ご馳走になる物と
思っていたので、作る気は無かった!



うちが主催するようになってから
新年会は、お寿司だったり
ピザだったり、焼肉だったり
手間のかからない物にしているニヤリ


何故かって
面倒だから真顔

こんな嫁でゴメンナサイニヤニヤ

総摂取カロリー
1871kcal
249kcalオーバー

体重49.1キロ
前日比−0.5キロ
トータル−7.4キロ


なんか、年末年始食べ過ぎ
飲み過ぎが続いているのに
意外と体重が増えなかったおねがい






🐖1月2日のトレーニング


隙間時間の筋トレ

ワイドスクワット10

肩甲骨回し15

バックキック左右15

かかと上げ下げ15

各4セット

バストアップ筋トレ10✖️3


⭐️足上げ腹筋15✖️3

⭐️ヒップリフト10✖️4

⭐️足の筋トレ40✖️5

⭐️SIXPADパワーローラー20分

⭐️歩数4600歩


🔹舌回し 左右20✖️3



運動消費カロリー 517kcal

基礎代謝 1140kcal



摂取 1871kcal>消費1657kcal