ダイエット記録 11月7日 今思うこと | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


最近は買い物に行く時
少し遠いお店に歩きで行くのが
習慣になってきました!


1万歩まではいかないけど
小さいこともコツコツと積み上げて
健康的に痩せたいと思いますおねがい


さて
一昨日会社の人にも言われたこと



もう痩せない方がいいんじゃない?


これって褒め言葉じゃないですよね汗


自分では、今回のダイエットで
結婚して初めてってくらい減量が
できて、顔だって窶れてないし

無理せず、食事制限もさほどしない
こんなペースでも痩せていけたら
いいなって思っていました。

極端な食事制限や
禁酒
頑張りすぎる筋トレ
有酸素運動をしなくても
痩せられるのか?

試してみたかったのもあります


でも先日、長男に

オパさん、ダイエットダイエット言ってるけど痩せたんですか?


5キロ痩せたんだよ
すごいでしょーニヤリ


でも、食事制限とかあんまりしない方がいいよ、前の方が顔の張りもあったし、最近顔もたるんできたんじゃない?

なんかおばん臭いウシシ


えー!そうかな?
顔がたるんできた?


うん、シワっぽい気がする真顔


私が1番なりたくないやつだ。。。


今まで減量をしなかったのもそう
40.50代でガリガリの人を見ると
なんだか貧相に見えて嫌だった


痩せたい痩せたい
と思っている自分にも疑問が。。。


若い人は、痩せていても
可愛かったり、綺麗だったり
するけど

現在の私、162センチ51.5キロは
標準体重です

これ以上痩せたいと思うのは
違うのかなー?って思ってきたキョロキョロ


もちろん痩せたいですよ!
体重が減っていくのは楽しいからニヤリ


やはり、これからは
ボディメイクってやつにシフトする
時期なのかなー?と思いました!


隙間筋トレも痩せることを重視して
ずーっと同じ事をやっていたけど
これも見直すポイントですねあせる



でも、スクワットは続けたいし
(スクワットとワイドスクワットを交互でやっています)
肩甲骨回しもダイエット効果がある


⭐️肩甲骨回しの効果↓

・褐色脂肪細胞の活性化につながり
脂肪燃焼効率を高めることができる

・より多くの脂肪を燃焼させることができるようになる

・腹筋が機能しやすくなり
お腹痩せ効果が期待できるようになる


かかと上げ下げは、ただ単に足首を
細くしたかったからおねがい
これはもういいや!

スクワットと肩甲骨回しは続けたいので、あと2つ増やして、メニューは考え中あせる


そんな昨日の食事

【朝】9時
脂肪燃焼ジュース
モンブラン 3/1
ブラックコーヒー


【昼】13時
おから蒸しパン
野菜サラダ


【間食】16時
おから蒸しパン
ソイプロテイン
牛乳


【夜】18時半
餃子3個
肉野菜炒め
中華スープ
缶ビール
ハイボール


質素だなぁあせる

総摂取カロリー
1327kcal

体重
51.6キロ
前日比+0.2キロ
トータル−4.9キロ  


朝、昼の摂取カロリーが
少なすぎのようですあせる



お酒でエネルギー取ってるやーん滝汗



体重の方は
キープという感じでしょうか。。。



🐖今日のトレーニング


🚾行くたび筋トレ

ワイドスクワット10

肩甲骨回し20

各5セット


⭐️SIXPAD23

⭐️ストレッチ10分

⭐️フォームローラー40分

⭐️おしり筋伸ばし1セット

⭐️歩数 8000歩




それでは、おやすみなさい💤