生理前の体重の変化 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



ダイエットを始めてから
食欲をだいぶコントロールできる
ようになり
我慢もできるようになった!



前までは、生理前に食欲が増えて
本能の赴くままに食べて
飲んでいましたキョロキョロ


その結果、生理前はいつも57キロ台
になるのが当たり前で
ネットで調べても、生理前は体が
水分を溜め込むから0.5kg〜1.5kg
増えるという事が書いてあるし

当然のことだと思っていました口笛


どうせ生理が終わったら痩せるんだからニヤリ痩せ期になったら、ダイエットすればいいや

そんな考えあせる


最近は、甘い物欲が出ても
有る程度の量でストップしたり

食べる時も重さを計っているので
極端に食べ過ぎることもありません


体重のグラフを見てみると
最近の生理前の体重変化が
変わってきました


生理1週間前の体重
最大0.7キロ増えています


8/3〜8/9の体重グラフ



8/3〜8/9の食事内容
こうして見ると
あなたダイエットしてるんですか?
ってくらい、普通に食べていました(・_・;


8/29〜9/4の体重グラフ


8/29〜9/4の食事





9月末からは、逆に体重が減ってます

9/26〜10/2の体重グラフ



9/26〜10/2の食事

ここら辺から、食事内容もシンプルに
なってきました




10/21〜10/27の体重グラフ

10月は体重が減らず停滞な感じ






生理前でも、水をしっかり飲んで
食べる量を決めていれば

生理前の体重増加は
ある程度防げる事が分かった!



でも生理前でも止められないことは
お酒(´∀`)
この欲だけには勝てません!



本能のままに飲んでしまうので
ここ1週間は、2杯目もいっちゃってましたしねおねがい



しかし、生理前になっても
体重が増えないのは喜ばしいのですが


ここ3ヶ月ほどは、生理前に胸が張る
ことも無くなりましたショボーン


だから、生理前だってことに
まーったく気が付かなくて


あれ?もう来ちゃった滝汗
そんな感じなんです


やはり5キロ痩せると
胸は薄くなった笑い泣き


カップは変わらないけど
土台が薄くなったので
何となく胸元が寂しく感じますショボーン


これは、ホルモンの分泌量が
減っているんでしょうか?


そろそろ上がってもいいお年頃キョロキョロ
毎月の鬱陶しい期間がない事は
嬉しい!


でも、更年期障害とか
女性ホルモンの減少によって不調に
なる事は不安ですえーん


ネットで
生理前なのに胸の張りが無い
事を調べたら




極端なダイエットはしていないけど
やはりダイエットの影響なのか?


今後は、胸の筋肉をつけるため
バストアップの筋トレなども
日々の隙間トレーニングに
追加しようと思います💪