今更おからパウダー蒸しパンデビュー! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




ダイエット記録ジャンルのブログを
読んでいると、よく目にする

おからパウダー


今までは
あまり興味ありませんでしたあせる


でも、先月コストコに行った時に
長女におからパウダー買おうよ!
って言われて、仕方なく買った物が
あったことを思い出し
引っ張り出してきましたニヤリ


大容量1キロで758円!

安すぎ〜!



中身の粉は、こんな感じ


結構、微細な感じなのね。。。


おから蒸しパンを作ろうと思い
色々とレシピを見ていたけど


どれが美味しいのか分からず
良さそうなレシピを見て作った




お皿に出す時
くっついてボロボロに( ;∀;)




お味の方は
卵焼きみたいな感じで
水っぽくて美味しくなかった笑い泣き


1ホールのレシピ✖️2で作ったのに
レンジでの加熱時間は変えなかった
からだと思いますキョロキョロ


その後、追加で2分温めたら
なんとかフカフカな感じに⭐️


しかし、胃がもたれるというか
胃の途中でつっかえているような
感じがして、腹持ちがいいですね滝汗



おから蒸しパン
ネットで調べているときは
美味しそうだなって思ったけど


臭みがあったりで
いまいちでしたショボーン←失礼



私が参考にして作ったレシピは


【材料】
おからパウダー20g
水 100cc
玉子 2個
ココナッツオイル又は、オリーブオイル、サラダオイルでも可 15g
ラカントS(お好みの甘味料)大さじ2
ペーキングパウダー 小さじ1


ラカントが無かったので三温糖で
ココナッツオイルが無いので
MCTオイルを入れたあせる


この倍の量で作ったのに6分でチン

しかも、取り出したら冷まして
冷蔵庫で冷やして食べると美味しい♬
って見逃していて

出来立て熱々を取り出して
食べましたあせる


だから卵焼きみたいだったのか笑い泣き


あとは、臭みも気になったけど
バニラオイルを入れるといいと
書いてありました!


粗熱が取れてから食べたら
まあまあな感じおねがい


ダイエット中のおやつとしては
いいのかもしれませんね。



今、新たにYoutubeを観ていたら
いろんなアレンジがあって
やる気満々になってきた!!


また、アレンジレシピに
挑戦しようと思いまーす💪