ダイエット記録 9月8日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

 

私が勝手に師匠と思っている
ダイエットブロガーさんおねがい


また、ダイエットにいいことを
教えてくれました!


小腹が空いた時のおやつを
細切れにして保管して
少しずつ食べるという方法


しかも、ダイエットには大敵な
チョコパイまでも!


4等分にして、1日ひとかけらとか
食べるそうです


チョコパイって美味しいけど
1個157kcalカロリーもあると思うと
最近は食べる気もしなくなりましたあせる



しかし、それを何等分かに分ければ
さほどカロリーも高くない!

私も早速真似してみましたアップ



SOYJOYを三等分にして
タッパーに入れ

今日は、3/1(48kcal)だけ
おやつとして食べたラブ





これ、いいですねラブラブ
前までは、袋を開けると
1袋食べなきゃ!
って平らげていたけど


それこそ無駄なカロリーだった!
 

これから、どんどん細切れして
タッパーに入れとこうっと笑い泣き

   


今日の食事

【朝】
バナナ、パイナップル、豆乳
ヨーグルト、MCTオイルのスムージー


【昼】
ざるそば
納豆


【間食】
バランスパワーハイカカオ1枚
ソイジョイ3/1


【夜】
豚の冷しゃぶ
だし巻き卵
焼きなす
カットトマト
ナスのぬか漬け
エノキと油揚げの味噌汁
缶ビール
緑茶ハイ


写真の豚しゃぶ、半分食べられず残しました


本日の総摂取カロリー
1541kcal


体重
54.1キロ
前日比+200g
身長162センチ



欲張って、おかずをお皿に300g
盛り付けてしまうので
いつも汁物が飲めません(T . T)


今日はお肉を半分残したので
味噌汁半分くらい追加しました


でも、かなり胃が小さくなった!




それにしても
最近体重が全然減らぬえーんえーんえーん


今日は朝起きて
トイレ後の体重測定で54.4キロチーン
昨日はあすけんで優秀だったというのにムキー


部屋に戻り、何も飲まずに
しばらくじーっとしていたら
自然と便意があり、お通じが💩


その後、すぐに体重を計ると
54.1キロだったので、そちらを採用!



起きて30分以内の体重なので
セーフですよね滝汗




今は停滞期って事で
気長にやっていきます爆笑

ダイエットも人と比べない!

リバウンドしない為には
自分のペースで
自分の目標だけ見る!


もちろん、ブログを読んで
良いことはどんどん真似させて
いただきますおねがい





豚トレーニング

🚾行くたび筋トレ

スクワット10

肩甲骨回し20回

かかと上げ下げ20回

各4セット


⭐️SIXPAD23

⭐️ストレッチ10分

⭐️フォームローラー20分

⭐️おしり筋伸ばし1セット





それでは、おやすみなさい💤