隙間時間トレーニング | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




おはようございますニコニコ


昨日は健康的に
24時には就寝しましたぐぅぐぅ


やはり寝室に行くと
眠くなりますよねDASH!


本日の家族の予定
長女は朝からお出かけおねがい
長男はバイトおねがい
夫は土日休みチーン


今日の朝、SIXPADを着けて
横になっていると


長男もバイトだと起きてきて
夫までもチーン


いつもは昼まで寝てるくせに

思わず
もう起きたの(´-ω-`)

と嫌味っぽく言ってしまったあせる

そのあと長男に

お父さんコーヒー淹れる予定ある?

と、コーヒーを飲みたそうに
聞いていましたが、私は無視ニヤリ


スムージーを自分で作って
飲んだらまた、寝室へ戻ったニヒヒ



自分時間を邪魔されると
最近の私は、凄く機嫌が悪くなります


長男も起きてくるなり

メシーぼけー


もう20歳なんだから自分でやれよムキー

冷蔵庫に常に作り置きがあるので
自分で支度させましたニヤリ


感じの悪い妻であり
感じの悪い母親

それが私なのですニヤニヤ



昨日も
夜のストレッチとフォームローラー
が出来なくて、なんだかな〜真顔
ってイライラしていましたが


私は、夕方まで🚾行くたび筋トレ
をしているので、結果としては

スクワット40回
肩甲骨回し60回
かかと上げ下げ運動80回

は出来ていたのです

午前中にも気分転換にストレッチ
したり、フォームローラーも
ちょこっとずつは、やっていたので

朝や夜に、まとまった時間の筋トレ
が出来なくても
1日の運動量としては結構出来ていた!


私は辛い筋トレが嫌いショボーン
根性も無いショボーン


ランニングとかウォーキング
を数時間とか絶対にやりたくないショボーン


Youtube動画20分ダンスとか
興味あるけど、連続してやるのが
苦手ですショボーン


だから、🚾に行く度じゃ無くても
今日のように、夫が午前中は寝室に居て、昼からリビングに降りてくる日は、それまでの時間に集中して、筋トレやストレッチをやっておこう!と思いました。


例えば、30分おきに2〜3分程度の
筋トレをワンセットとしてやるとか


今日の夜は長女も居ないので
夕飯後のリビングは占領できそうなので、午前中筋トレを頑張って、夫が起きてきてからは、買い物や家事に専念し、早めに夜の片付けを済まして、自分の時間を作ろうと思います💪



こんなに家族を鬱陶しく思う私を
理解できないと思いますが滝汗


子供が小さい頃は
子供との時間が楽しかった
もちろん、夫の休日も心待ちに
していましたおねがい


子供たちも成人して
食事の時間は家族団欒で楽しむけど


それ以外は、各自好きな事をして
過ごしています。



家族四人、大人なんだし
それでいいと思う


私が家族に対して、自分の都合で
ツンケンするのはどうかと思うけど口笛


やることさえやってしまえば
家族にも優しく接することが
できると思いますあせる


ということで、今日は早い時間に
集中して頑張りまーす💪