ダイエット記録 8月27日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




今日はMCTオイルを
朝、昼、間食時に摂取しましたが


やはり、体が熱くなり
変な汗をかきました


例えて言うと、お腹が空きすぎて
血糖値が下がり、手が震えて
変な汗をかく時と同じ様な感覚です


手は震えませんが
体がカッカと熱くなるのは
何故だろう?


汗も、爽やかな感じではなく
ちょっと嫌な汗のかき方なんですよね(・_・;



そして今日は、昼から夕飯までの
間の空腹が辛かったので
水にMCTオイルを入れて紛らわせたけど、一応空腹は落ち着いた



今日の食事

【朝】
美腸スープ半分
ライ麦パン1枚


【昼】
美腸スープ半分
マンゴー、甘酒のスムージー
チアシード、MCTオイル小さじ1


【間食】
バナナ1本
MCTオイル小さじ1


【夜】
肉じゃが
マグロの切り落とし
タコときゅうりの酢の物
かぶとナスのぬか漬け
あおさの味噌汁
もち麦ご飯超少量
缶ビール
緑茶ハイ一杯






本日の総摂取カロリー
1604kcal

体重
54.1キロ
前日比➕300g
身長162センチ

やっぱり昨日の体重は
まぐれだった様でした笑い泣き

しかーし!





なんと!初めて
あすけんで100点をいただきましたーヽ(゚∀゚)ノ
サプリ様、イージーファイバー様
ありがとうございますm(__)m


今日もあすけんに入力しながら
メニューを考えました!


やはり塩分の過剰と
ビタミンAの不足が定番となっている

ビタミンAのサプリを注文しないと口笛



塩分過剰は
大量のぬか漬け問題かなあせる


🚾行く度筋トレ
スクワット10回
肩甲骨回し15回
かかと上げ下げ運動20回
各4セット


その他
⭐️SIXPAD23分
⭐️フォームローラー15分
⭐️ストレッチ15分
⭐️おしり筋伸ばし2セット



また53キロ台になれる様に
頑張ります💪



それでは、おやすみなさい💤