ダイエット記録 8月16日 今日はダメな日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



今日は下半身の筋肉痛も酷くて
筋トレは殆どでき無かったえーん


もしかして、おしりの筋肉が伸びて
痛いのかも!


やる気があったのは
ブログを書いていた午前中までで


夫が起きてきてからは
明後日の海の支度を2人でして
いたら、汗だくになり


そのあとの買い出しも
炎天下の中自転車で行って
帰ってきたら頭痛が滝汗


ステイホームしすぎな私は
ちょっと出かけただけで
フラフラに。。。


午前中からお腹がグーグーで
体が食べ物を欲していました豚豚豚





そんな今日の食事


【朝】
バナナ、ブルーベリー、ヨーグルトのスムージー


【昼】
美腸スープ


【間食】
豚汁一杯


【夜】 
夏野菜カレー
切り干し大根の煮物
きゅうりのぬか漬け
ソーセージのおつまみ
缶ビール1本
緑茶ハイ1杯


長男作の夏野菜カレーは
大変でした! 

半分は私が作ったあせる
長男はルーのみムキームキー

野菜の素揚げとチキンのグリル
面倒だったー滝汗滝汗
こういう手間のかかるカレーは
作るんじゃねえ!!って怒りました💢 

面倒な料理は大嫌いなオパですおねがい



本日の総摂取カロリー
1445kcal
152kcal不足

体重
54.9キロ
前日比➕200g
身長162センチ






やっぱり最近、栄養不足なのかな?

昨日、今日とお腹が空いて
飢餓状態って感じでした
これだけ食べてるのにニヤニヤ


カロリーが足りてないから
体が省エネモードになり
消費カロリーも少なくなり
栄養をため込もうとすると言うし


だからなのか、今日は下っ腹も
パンパンでした豚豚豚

体重が2キロ減っても
見た目は殆ど変わらない


前までキツかったスカートを
履いてみても、凄くゆるい訳でも無く


やっぱり、体重も減らしたいけど
筋トレで身体を引き締めていかないと
バランス悪いなぁ。。。



🚾行く度筋トレ
バックキック
肩甲骨回し
かかと上げ下げ
各2セット


豚ダイエットで実践出来たこと
①水を1日2リットル飲む
②呼吸を深くする


その他
⭐️SIXPAD23分
⭐️フォームローラー30分
⭐️おしり筋トレ 15分
⭐️ストレッチ15分



明日は久々に
外にお仕事に行くので
ルンルンしていますおねがい


それでは、おやすみなさい💤