カレー作り | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



朝カレーダイエットを継続している
長男用のカレー作り

今もリバウンドなしで
ガリガリボディを維持しています口笛





毎日カレーを食べる為
年中カレーを作っている私…


バーモントカレーだったら楽だけど
アマゾンでカレーのスパイスが
ミックスされた物を使っています。




これ、すごい小袋が入っていて
開けるとこんな感じ…



この袋からスパイスを出すのにも
一苦労笑い泣き笑い泣き笑い泣き

地味に時間がかかります。。。



この粉を、フライパンに油を引いて
5分ほど炒めて、熱が取れたら
瓶などに詰め替えて、冷暗所で保管
します。



ここまでの工程、時間にしたら
30分くらいですが結構面倒あせる


私の場合は、まとめて4セットとか
注文するので、一気に作って
野菜室などで、寝かせています


この粉だけで本格的なカレーが
作れるし、手抜きしたいときは
カレールーでささっと作って
最後にこのスパイスを大さじ1〜2杯
入れるだけでも、本格的な仕上がり
になりますよー🌶


スパイスって結構高いし
一つ一つ揃えたら大変な金額に
なるので、お勧めですおねがい