ダイエット記録 8月5日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




昨日もなんだかあっという間に
1日が過ぎて行きましたえーん



昨日の食事内容


【朝】
美腸スープ
もち麦ごはん 超少量


【昼】
美腸スープ半分


【間食】
無脂肪ヨーグルト
バナナ1本
チョコレート効果2枚
間食は毎日同じだなー笑い泣き


【夜】
味噌煮込みうどん
ナスのぬか漬け
缶ビール1本
缶チューハイロング1本




【寝る前の間食】
1本満足バー



1日の総摂取カロリー
1573kcal
24kcal不足


体重
55.5キロ
体脂肪29%
身長162センチ







名古屋のお土産、赤福を食べたのを
入力し忘れていて、それまでは85点
だったのに、赤福入れたら点数が下がったダウン


やっぱり、甘いものはダメなんだな



昨日は、私のやる気の無さが
夕飯の写真に現れてますね


お土産にいただいた
山本屋の味噌煮込みうどんと
なすのぬか漬け


昨日の夕飯の支度は
材料を刻んだだけ


うどんは夫が調理してくれました


しかも、寝る前に無償に甘いものが
食べたくなってチョコレートバー
まで食べちゃってキョロキョロ
生理前は理性も効かなくなります汗汗



そして、体重も右肩上がりです
一回だけ体重が落ちただけで
目標達成!なんて言っていた自分に恥


生理前だから、しょうがないよね!
って生暖かい目で見ていただければ
嬉しいですおねがい



🚾行く度筋トレ

トイレ回数7回
スクワット10回✖️3セット
バックキック15回✖️2セット
肩甲骨回し.前10.後10回✖️4セット
かかと上げ下げ運動25回✖️4セット
こちらも毎回やらなくなっている…



豚ダイエットで実践出来たこと
①水を1日2リットル飲む 
②よく噛んで食べる
③呼吸を深くする

⭐️フォームローラー 下半身15分
二の腕

⭐️SIXPAD23分

⭐️ストレッチ15分




ブログを読むと、食べ過ぎた日の
翌日は、フルーツを食べて
腸内環境を整えると良いそうなので
朝は、フルーツを食べようと思います!