カロリーコントロール | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




コロナ太りから
なかなか抜け出せずにいましたが
最近は置き換えダイエットで
体重をキープしています。


とにかく毎日体重を測ることが
重要で

食べすぎたり、体重が増えたら 
1〜2食、置き換えダイエットをするようにしています。


ジム通っていた頃のプロテインが
たくさん余っているので




ダイエットの定番
プロティンダイエットとか




牛乳で割ると
カロリーが高くなるので
私の場合はコントレックスで割って
飲みます!




朝食を置き換えて、コレを飲むと
コントレックスとの相乗効果もあり
超快便ですおねがい


お昼と夜は普通に食べても
前日に食べすぎた分は
これでしっかり、減らします!

短期間で体重を減らす場合は
2食置き換えると
一気に体重が減りますよおねがい



減ったと思って
また普通に食べて飲んでって
生活をしていると
すぐ元に戻ってしまうのでキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


本当に私の年齢になると
常に気をつけていないと
体型が維持できないんだなって
ひしひしと感じていますショボーン