皮膚繊維腫って(@_@) | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



私の太ももには 
20代後半からできた
ニキビのような膨らみのある
デキモノがあります。。。


中が白くて、爪や針で刺したら
中身が出てきそうなコリコリが…



太い足を晒してスミマセンキョロキョロ






でも、太ももの上の方だし
見えないからいいか!って
ずーっと放置していたけど

なんか最近気になりだして

イボなのか?と勝手に判断し


イボコロリ塗ってみたりしても
表面は硬くなるが変化は無しショボーン


そういえば
イボなどは皮膚科に行けば
液体窒素で処置してもらえるおねがい


子供達も、魚の目やイボを
痛い思いをしながら
散々処置してもらっていたのを
思い出した!


私は、とてもビビリで
痛いのとか本当にダメなんです🙅‍♀️


インフルエンザの予防接種で
気絶したことがあるくらいのビビリ


でも、早くスッキリしたいので
意を決して皮膚科へ!


どうやら、これはイボとかニキビ
ではなく、皮膚繊維腫という
良性の腫瘍だそうで…


下記参照↓↓↓













【皮膚線維腫の原因
皮膚線維腫の原因は、日常の生活でよくおこることがきっかけになっています。虫にさされた、転んだりぶつけたりしてできた傷、女性がムダ毛の処理をする際にカミソリでつけてしまった傷などがあります。
そのような小さな傷の皮膚の下にある繊維芽細胞が作りだすコラーゲンというたんぱく質が固まることによりできるのです。




簡単に言うと、傷や虫刺されなどを
治す為に、繊維が集結して固まった
繊維の塊の腫瘍だそうですキョロキョロ



お医者さん曰く


当院では処置できないんです
こちらを取るとすれば
メスで皮膚を切って、腫瘍を取り出し
縫い合わせるので傷になります真顔

もしよろしければ
病院を紹介しますよ


でも、良性の腫瘍なので
気にならないのであれば
そのまま放置しても大丈夫です


とのことで滝汗滝汗滝汗


ポツンは気になるけど
切って縫ってまでするのは
怖いのでショボーンショボーンショボーン


このまま放置することにしました!


いつか医学の進歩で
チャチャっと取れる日が来ると
思うので、その時まで待とうと
思います。