原チャのタイヤ交換 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日はタイヤ交換3台分。

常連さんの同僚の車輛でお昼休憩中に職場まで

引上げに行って夕方仕事終わりの時間に合わせて配達。

 

来店頂かなくても時間を合わせ引上げ&配達すれば

帰りには新品タイヤでそのまま帰宅出来る。

仕事で疲れてると早く家に帰りたいですもんね。

引上げ&配達は排気量に関係無く無料です。

 

 

 

前後ダンロップ ランスクート D307

 

 

 

サイドはヒビ割れて溝も少なく交換時期です。

 

 

 

リアも同様。。。

 

 

 

バッテリーが少し弱り気味と言うコトで補充電

交換は予算の都合で来月末に。

 

 

 

端子に粉吹き

たまには確認して掃除してあげましょう。

 

 

 

発電量は問題無し。

 

 

 

端子を磨いて配達時間まで補充電しておきます。

 

.

.

.

 

 

最初は馴らしでね。

夕方配達します~。

 

 

 

続いてアドレスV125 CF46A

こちらも前後タイヤ交換です。 

 

 

 

ダンロップ ランスクートD307

 

 

 

溝も無いがサイドも割れ×2

 

 

 

バーストまで秒読み段階...

 

 

 

リアはセンターツルツル

お客さんはセンターに溝が無いパターンのタイヤだと

思ってたらしいが 「ありますよ。しっかり溝。。。」

 

.

 

 

お次は2ストのスクーターアドレスV100

 

 

 

リアタイヤの交換で。

 

 

 

2ストは煙吐くから店内だと煙感知器が反応してしまうので

外に出して排気漏れが無いかチェック。

 

 

 

その後はオイル交換3連発やって

 

.

.

.

 

今日はここまで。

仕上がったヤツから配達します~

 

それではまた明日。

完了