スズキ キャリイ DA52T (その3) 車検 光量不足で 再検査 LEDヘッドライト | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日は軽トラの車検に行きます。

前回、洗ってて劣化して穴の開いたクーラントタンクも

新品に交換。 ポリタンなのに6千円弱と高額 むかつき

 

 

 

前回、光量不足で検落ちしたヘッドライトはハロゲンバルブから

LEDバルブに交換して事前にヘッドライトテスターで再度光軸と

光量をチェック。 ハロゲンに比べ1.5倍と明るさは十分です。

万一、これで検落ちしたら泣いたるわ泣

 

 

 

さて、そろそろ行きましょうかね。

再検査の印紙代1800円払って検査ラインへ並びます。

 

 

 

丁度休憩中でガラガラだったので2番目キープ。

20分ほど待っていよいよヘッドライトの光量再検査

ハイビームでの測定は右丸レッド丸レッド 左右OK!

まぁキッチリ通る様にテスターしてして来たからね。

 

 

 

サクっと終わって新しい車検証更新!

ふぅ~これであと2年乗れるわ。

走行距離27万8千キロ もうすぐ30万キロやね。

 

 

 

帰りはいつものホカ弁 からあげスペシャルご飯大盛~

おっと!容器と おかずに変化が?????

 

 

 

エビフライが薩摩揚げとブロッコリーに

ちょっと残念...泣

 

 

それではまた明日。

完了