スズキ SV650 ABS VP55B 車検とフロントフォークのオーバーホール | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日はSV650ABSのメンテナンスから。

車検1ヶ月前なの帰宅時間に合わせ引取り。

前々からステムベアリングのガタとポョンポヨンの抜けたフォークの

オーバーホールを予定してたのでお預かりしたタイミングでやります。

 

 

 

距離は12万キロちょっと。

今回ステムもフォークも初オーバーホールです。

 

 

 

ではフロントフォークからやりましょか。

前後レーシングスタンドで固定して抜き取ります。

 

 

 

なかなかヤレてます。

 

 

 

クランプ部分はサビで上は点サビが少々あるが

ストローク部分は綺麗な状態なので全然問題無し。

 

 

 

ダストシールに亀裂があって雨水が混入。

ちょっとサビてますがオーバーホールして綺麗にしましょか。

 

 

 

12万キロ走ったオイルは.....悪臭やぁ真顔

頭クラクラするわ

 

 

 

分解して

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

悪臭と戦いながら洗浄。。。

磨きをかけるとピカピカですわ キラキラキラキラ

 

 

 

シール類は純正

オイルはワコーズ#10 オイル量525ml

 

 

 

ステムベアリングも交換するので一旦、置いときます。

 

 

 

今回交換したのはこちら。

 

 

明日はステムベアリングの交換をします。

それではまた明日。

(続)