ホンダ CB400SB NC42 その1 まずは洗車 中古車の整備 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日は先日買い取りした2018年式 CB400SB NC42。

中古車で販売するのに整備等をしていきます。

まずは現状確認。

 

 

 

少々ヤレ感はありますがエンジンに異音は無い。

そのへんはさすがホンダ車です。

 

 

 

CB系はマメにオイル交換しとけば20万キロ走っても

全然へっちゃらですわ。爆笑

 

 

 

ただ汚れ方は...

 

.

 

 

みなさん洗車とか出来る環境なら良いのだが中々...

そんな方は うちで洗車して。

 

高圧洗浄機もあるし洗剤やブラシもあるから

自由に使ってもらっても大丈夫です。もちろん無料です。

自分で出来る所は自分でやってね。

 

.

.

.

 

 

さてと まずはフロントスプロケカバー外して

 

 

 

洗車する前にチェーンオイルでコテコテに溜まった

汚れ落としから。

 

 

 

普段は外さない所なので結構蓄積してます。

 

.

 

 

スプロケ周りやスイングアームの付け根とかに

一杯溜まってるのでウエスと割り箸を使って落とし

 

 

 

まぁまぁな量でしょ。

 

 

 

シート下も...すごい砂ホコリ ニコ

 

 

 

タンクも外して

 

 

 

ついでに冷却水も抜いて内部も

洗車する時に一緒に洗います。

 

 

 

高圧洗浄ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

洗車後はワコーズのスーパーハードで艶出し保護。キラキラ

シート外した時に綺麗だとちょっと嬉しいでしょ。

 

 

 

タンク下は見えない所だがワックスかけてフキフキ。

時間はかかったが結構ツヤツヤで綺麗になったでしょ。キラキラ

この後の整備もやりやすい。

 

 

 

エンジン周りはしっかり耐熱ワックスで仕上げます。

 

 

まだまだ先は長い

明日に続く。