ヤマハ シグナスX SE12J KOSOデジタルメーターの取付 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日はカスタムされたシグナスX SE12J

デジタルメーターの取付依頼です。

 

が、来店途中に何故かアクセルが引っかかって固定され

開けるコトも戻すコトも出来ない状況になったとの連絡。

走行不能で引上げました。(汗)

 

しかも初めてのお客さんだったので車体の状態を何も

把握出来てません。

パッと見の外見はノーマルに見えますが中身は

ボアアップされたエンジンにCRの直キャブのファンネル仕様

駆動系も変更され.....

 

ちょっと焦りましたがキャブ側の動きが悪かったのでちょっと注油し

動くようになったがそのうちオーバーホルが必要ですね。

 

 

 

KOSOのデジタルテンプメーターとタコメーター

 

 

 

取付位置に合わせアルミ板を使ってカットしていきます。

レーザーカットマシーンとかあったら複雑な形状でも

速攻出来るのだがうちにはそんな高価な機械は無い...

現物合わせしながら地道にヤスって。

 

 

 

色々加工したが写真撮り忘れて画像がありませ~ん(悲)

配線は束ねてカウル内へ。

 

 

 

配線の取り回しはミラーの取付穴を加工して内部へ。

ダ~ラっと伸びた配線だとカッコ悪いですもんね。

 

 

 

取付に結構時間がかかってしまった.....(汗)

お待たせしていまいましたが無事取付完了!

 

 

 

差し入れで釣りのお供にとワンカップと缶詰めセット頂きました

これは嬉しい爆笑  他にもお菓子沢山(嬉)

仕事中は飲めないのでお菓子ポリポリ食べてブログ書いてます(笑)

ご馳走さまです~

 

 

デジタルメーターとかの取付後は表示されるのが嬉しくて

凝視してしまうのでチラ見ぐらいにしといて下さいねェ。

運転してる時は前見てね。

 

それではまた明日。

完了