ヤマハ シグナスX SEA5J 中古車の納車 小物取付やUSBなどなど | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日は先月仕上げたシグナスX SEA5Jの納車です。

代車&買い物の足として使うはずだったが売れてしまった(涙)

整備や消耗品の交換はしてあるので即納です。

 

 

 

小物の取付します。

USBとリアキャリア以外はお客さんからの持ち込みです。

 

 

 

まずはリアキャリアとヘルメットBOXのベース取付。

 

 

 

お次はハンドル周りに色々付けます。

 

 

 

何も考えずに先に取り付けてしまったバー。。。

付けた後でミラーの穴からUSBを出すのを思い出した...

また外さな アホやん(涙)

 

.

 

 

キーオンで通電する配線から電源取って本体を固定。

 

 

 

あと持ち込みのスロットルアシストグリップ取付なんですが

うちは絶対オススメしないんです。(賛否あるが)

 

普通、アクセルって手を離した瞬間に戻るでしょ。

アレってちゃんと訳があってもし手が離れた時(転倒時など)

速度を落とす役割とかがあるんです。

 

 

 

ハンドルカバーにアシストグリップなんて最悪の最悪ドクロ

万一、カバーに引っかかったら自分の意思と反してアクセル全開!

何かの拍子でアクセルガバ開き超高回転で大暴走するコトも。

(昔、お客さんの車輛を整備中に暴走しかけた経験あり)

 

ツーリングとか長距離で手のしびれから少し解放されたりする

面もあるが暴走するリスクが高いコトも覚えてといてね。

 

取付の際、一通り説明しますが暴走するかも知れない

リスクを取るか手の楽さを取るか結局はお客さん次第です。

 

 

 

さて話は戻って

最近流行のスマホホルダーとドリンクホルダーも追加。

 

 

 

ドリンクホルダーの位置指定が右端でと言うコトだったがが

ココだと出っ張っててちょっと乗りにくいんじゃないのかな?

タイラップ留めなので後から移動出来るし一旦この位置で。

 

 

あとは登録して後日、配達します~

 

それではまた明日。

完了