ヤマハ シグナスX SE44J (その4) 磨けばそこそこ綺麗になる マフラーも塗装 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

今日もシグナスX SE44Jの続きです。

次の予約までちょっと空き時間があるのでやりましょか。

 

少しずつ綺麗になると汚い所が目立つ(汗)

前から気になってたリアサスの汚れ。

 

 

 

外して洗って磨こ。

 

 

 

あぁ~..

 

 

 

新品じゃないよ。

根気よく磨けば何でもピカピカになるんです。

お金をかけずに手間ヒマかけてが基本。

 

 

 

この辺はまだ手付かずなのでボチボチしましょか。

サスが綺麗になると今度はスイングアーム

 

 

 

鳥ババで塗装剥がれのマフラーは耐熱再塗装かぁ。。

塗装はヘタなので本当はしたくないけど

 

 

 

タイヤもまだ溝はあるが交換しとこ。

 

 

 

外して水洗い。

 

 

 

水洗い後、脱脂して耐熱塗料で全体を塗装

 

 

 

塗装が超ヘタっぴな私でもこの程度まで塗れたから

プロの塗装屋さんならもっと綺麗なんでしょうねニコニコ

 

 

 

「ビフォー」

 

 

 

「アフター」

自分で自分をほめてやりたいわニコニコ

でもお客さんのから単品で依頼されても塗らんけどね。

まだまだお金を貰えるレベルではありません。

ヘタっぴやから練習して上手くなったらするかも...

(多分せんと思うけど。)

 

耐熱塗料は車体に取付てエンジンの熱で

完全硬化するから今度試乗した時に熱いれとこ。

 

 

 

くすんだ表面は機械の力を借りコンパウンドで。

 

 

 

ツヤツヤ。キラキラ

 

 

 

新品エアバルブを取付。 あとはタイヤの入荷待ち。

 

 

多分次回で仕上がる予定かな。

それではまた明日。

(続く)