こんにちは!
今日はワンオーナー シグナスX SE44Jの
国内仕様を買い取ったので整備して行きます。
まずはメットイン外して洗車から。
ホコリでボヤけた感じです。。
1年放置ですがブースター繋げてエンジン1発始動。
さすがインジェクション車!
約1万5千キロなので異音も無い。
ただ見た目が汚れててパッとしないが磨けば綺麗になるはず。
.
さてまずは駆動系から見て行きましょう。
ウゲ....なんかカピカピに乾いた虫おるけど...
.
粉まみれで汚いなぁ。。。
外に出してエアブローしよ。
クラッチ系は結構粉が溜まってるので念入りに
エアブローしときます。
クラッチ類とベルト以外、洗えるモノは水洗い
内部も粉まみれなので外でエアブロー。
乾かしてる間、カバーにスーパーハード塗っとこ。
新品のスライドピースと元々入ってたウエイトローラー
9g×6個は若干加速重視で8g×6個に変更。
ベルトはまだ使えそうだが
長く乗ってもらえる様に交換しとこ。
ベルトは耐久性重視の純正。
トルクカムのベアリングにもグリスを入れ
元通りに組み立てて完了。
カバーを外したついでにキックペダルのカムも
スコスコ動く様に洗浄してグリスアップ。
ゴミ噛みしてるとペダルを蹴った時に戻りが悪い。
バッテリーの初期充電して
この後、予約修理があるので今日はここまで。
それではまた明日。
(続く)