ヤマハ シグナスX SE44J (その1)中古車を販売する為に整備 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

今日はワンオーナー シグナスX SE44Jの

国内仕様を買い取ったので整備して行きます。

 

 

 

まずはメットイン外して洗車から。

ホコリでボヤけた感じです。。

 

 

 

1年放置ですがブースター繋げてエンジン1発始動。

さすがインジェクション車!

約1万5千キロなので異音も無い。

ただ見た目が汚れててパッとしないが磨けば綺麗になるはず。

 

.

 

 

さてまずは駆動系から見て行きましょう。

 

 

 

ウゲ....なんかカピカピに乾いた虫おるけど...

 

.

 

 

粉まみれで汚いなぁ。。。

外に出してエアブローしよ。

 

 

 

クラッチ系は結構粉が溜まってるので念入りに

エアブローしときます。

 

 

 

クラッチ類とベルト以外、洗えるモノは水洗い

 

 

 

内部も粉まみれなので外でエアブロー。

 

 

 

乾かしてる間、カバーにスーパーハード塗っとこ。

 

 

 

新品のスライドピースと元々入ってたウエイトローラー

9g×6個は若干加速重視で8g×6個に変更。

 

 

 

ベルトはまだ使えそうだが

 

 

 

長く乗ってもらえる様に交換しとこ。

 

 

 

ベルトは耐久性重視の純正。

 

 

 

トルクカムのベアリングにもグリスを入れ

元通りに組み立てて完了。

 

 

 

カバーを外したついでにキックペダルのカムも

 

 

 

スコスコ動く様に洗浄してグリスアップ。

ゴミ噛みしてるとペダルを蹴った時に戻りが悪い。

 

 

 

バッテリーの初期充電して

 

 

この後、予約修理があるので今日はここまで。

 

それではまた明日。

(続く)