ヤマハ セロー250 FI DG17J デカール貼り替えとスポークのチューブカバー | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日はインジェクションのセロー250から。

外装の赤色がイヤでピンクとグレーにしたいとの依頼。

 

 

 

お客さんが海外サイトで作ってもらった物で

色指定の特注品 。

ピンクとグレーのグラデーションのデカール 

 

 

 

それとスポークに巻くチューブも。

 

 

 

純正デカールもったいないけど剥がそか。汗うさぎ

 

 

 

個人的には色目は赤白黒でイイと思うのだが

 

 

 

セローの外装に専用カットされてるがそこは海外製。

微妙にズレてたりするのでちょっとカットして合わせて行きます。

 

 

 

まずは脱脂して石鹸水を薄めた霧吹き。

 

 

 

鋭角な部分は温めながら貼って行きます。

 

 

 

サイドカバー完了。

 

 

 

これも剥がす...あぁ~

 

.

 

 

純正デカール全部はがして貼り替え完了。

 

 

 

チューブは汎用なので長さを合わせてカット。

 

 

 

チューブの割れ目から1本1本互い違いに差し込む

これがまたチマチマと地味な作業 汗うさぎ

 

 

 

外側をピンクにして内側はグレーで。

 

 

 

リア側も同じく

 

.

 

 

こんな感じで仕上がりました。

どう? お客さんのイメージ通りになったかな?

 

 

それではまた明日。

完了