徳島県鳴門 ウチノ海 徳永渡船 今年もマダイの季節が来ました。 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

先日、徳島鳴門の筏、徳永渡船さんへ

3人でマダイを狙いに行って来ました。

 

朝2時45分に集合し近所のエサ屋で

オキアミ生1.5キロとボイル3キロとV9徳用を混ぜ混ぜ。

 

午前5時船着きに到着。

今日は駐車場の車も少ない。まぁド平日ですもんねェ。

船頭に迎えに来てもらう。

 

 

 

・晴天 ・気温25℃~32℃ 

風1m⇨3m⇨1m

・水温不明 ・小潮 ・波0.1m

・上はメッシュ 下はヒートテックとジーパン。

・気温18~26℃

・朝は涼しいが昼間は暑い。

 

 

 

まぁいつものヤツやりましょか。

今日は久しぶりのコテッちゃんとワンカップの組み合わせ。

簡易コンロでコトコト煮込んでる間に仕掛けを準備。

1時間ほどまったりと。

 

 

 

義弟よ アタリはあるかい?

ん~ない....

 

 

 

反対側のお義父さんも エサが残ったままだと.....

 

 

 

2投目からチャリコ連打。

 

 

 

このサイズがパラパラ釣れ出す。

 

 

 

お義父さんもアタリ連発で楽しそうです。

途中、チヌやボラ・ちっちゃなカレイも釣れ

スカリの中も賑やか。 

ちっちゃいのはリリース。

 

 

 

チャリコ12匹とアジ1匹持ち帰り。

今日は午後3時が最終船。

下処理と片付けがあるので午後1時過ぎ納竿としました。

 

 

帰りは温泉入ってサッパリして食事して満腹 爆笑

贅沢な1日を過ごせました。

徳永渡船さんに感謝!

 

それではまた明日。

完了