スズキ GSXインパルス 400 GK79A フロントフォーク オイル漏れで | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

今日はGSXインパルスのフロントフォークの

オーバーホールから。

 

ストローク部分の点サビが原因でダクダクのオイル漏れ。

以前オーバーホルした時、点サビが深いので

もしかしたら短期間で漏れる可能性があると説明したが

予算の都合で現状のままオーバーホールして欲しいと。

で、数ヶ月後に再度オイル漏れ...ほらほら言ったやん...

 

交換するにも純正のインナーチューブは廃番。。。

中古品を買うか新品の激安海外製か...

お客さんと相談したがどっちも後悔しそう。

 

 

 

ストローク上部はご覧の通り

ここは動作や性能に関係無いが見た目が悪い。

 

 
 
ボトムケースはダストでネチョネチョ 真顔
 

 

 

結果、悩んだあげく少々値段は高いが福岡県の

(株)東洋硬化さんへ再メッキをお願いする。

実績もあり仕上がりも綺麗。

ただ納期が3週間程度かかるのでそれまで

車輛はお預かりです。

 

 

 

インナーチューブだけを送るのでまずはオーバーホール。

 

 

 

フォークオイルも廃油です。

 

 

 

インナーチューブが帰ってきたらすぐ組める様に

各パーツを綺麗に洗浄キラキラキラキラ

 

 

 

インナーチューブもある程度油分と汚れを落とし

梱包して発送準備。

 

 

 

で、時は流れて2週間ちょっと。。。。。

再メッキ完了したとの連絡から2日後、届きました。(笑)

 

 

 

丁寧に梱包されて

 

 

 

硬質クロムメッキされたピカピカのインナーチューブ

 

 

 

検査表も同封されてました。

 

 

組み立ての続きはまた明日。

(続く)