ヤマハ WR250R DG15J タイヤとディスクローター交換 予想外の... | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

今日はWR250Rの消耗品の交換。

前後IRC GP210(サイズ変更あり)

純正ディスクローターとブレーキパッドを交換します。

 

 

車体を上げる前に各部分を緩めておきます。

まずはフロントディスクローター交換から。

 

 

ディスクローターはT30のトルクスネジ6本

1本だけナメかけたイジリ止め付き。

しかも硬く締まってて何かイヤな予感... パキ...っとおばけくん

音を立て工具の先端が折れるハプニング発生(泣)

 

 

L型のレンチはあるのだがスベって上手く力が掛けれない...

ヒートガンで炙ってラスペネかけてコーケンのナットツイスターを

ショックドライバーで叩き込んで外しました。

 

.

 

まだリアもあるし今日仕上げないとダメなので

閉店ギリギリのホームセンターへ滑り込み車

トルクスレンチのビットを購入。(T30だけでイイのだが....)

数年振りにホームセンターの工具買ったわ。札束

 

 

新品のイジリ止め付きトルクスネジを取付

タイヤとブレーキパッド交換してフロント完了。

 

.

 

お次はリア。

 

 

こちらもトルクスだがすんなり外れた。

ネジ山は綺麗にタップでさらっておきましょう。

 

 

タイヤも交換して完了。

 

.

 

メーターはもうすぐ10万キロ じゃぁなく

WRのメーターはMAX99999キロでこれ以上は表示されません。

今で多分通算12万キロぐらいかな?

 

 

最初は部品の馴らし運転で。

 

 

それではまた明日。

完了