こんにちは!
今日はWR250Rの消耗品の交換。
前後IRC GP210(サイズ変更あり)
純正ディスクローターとブレーキパッドを交換します。
車体を上げる前に各部分を緩めておきます。
まずはフロントディスクローター交換から。
ディスクローターはT30のトルクスネジ6本
1本だけナメかけたイジリ止め付き。
しかも硬く締まってて何かイヤな予感... パキ...っと
音を立て工具の先端が折れるハプニング発生(泣)
L型のレンチはあるのだがスベって上手く力が掛けれない...
ヒートガンで炙ってラスペネかけてコーケンのナットツイスターを
ショックドライバーで叩き込んで外しました。
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まだリアもあるし今日仕上げないとダメなので
閉店ギリギリのホームセンターへ滑り込み
トルクスレンチのビットを購入。(T30だけでイイのだが....)
数年振りにホームセンターの工具買ったわ。
新品のイジリ止め付きトルクスネジを取付
タイヤとブレーキパッド交換してフロント完了。
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お次はリア。
こちらもトルクスだがすんなり外れた。
ネジ山は綺麗にタップでさらっておきましょう。
タイヤも交換して完了。
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メーターはもうすぐ10万キロ じゃぁなく
WRのメーターはMAX99999キロでこれ以上は表示されません。
今で多分通算12万キロぐらいかな?
最初は部品の馴らし運転で。
それではまた明日。