ホンダ PCX125 JF81 外装交換&駆動系点検&リアキャリア | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

今日はPCX125 JF81から。

 

 

少しのヒビと小キズが気になると言うコトで

両フロントサイドと右アンダーカバーを交換。

 

 

純正の新品3点カウル

早速交換するのですが

 

 

カウルの組み合わせ上、フロントカバーを外すには

リアから順番に外さなくてはならない。

最初はここから。

 

.

 

何故なら後ろから前にかけてカウルが重なってて

隠しネジがあるから。これはPCXの宿命。

 

.

 

PCXの外装にネジが見えないのは

カウルに大量のツメと隠しネジがある為。

前を外すのに後ろからなんて....

 

 

もしシグナスXの外装なら3台は全バラに出来る程度の

時間をかけやっと左右のカウルが外れました。タラー

 

.

 

逆の手順で仕上げて行きます。

 

 

お次はキジマ製のリアキャリアの取付。

適合2014年式まで対応となってますが

穴の位置は全年式同じなのでJF81でも大丈夫。

 

 

取付は穴開け作業は必要です。

 

 

マジックで穴を開ける大きさとセンターを決めドリルでキュィ~ン。

 

 

ナナメから撮ってるので穴がズレてるみたいに

見えますが実際はド真ん中です。

 

 

付属のカラーを入れ4本のボルトで固定。

あとはヘルメットボックスが入荷したら取付ます。

 

 

お次はエアフィルターの掃除。

結構汚れてます。

 

 

駆動系の点検も。

 

.

 

ベルトは溝に少し亀裂があるしウエイトローラーも少し

加速重視で18.5gから16gへ変更しておいて欲しいと。

 

 

ドライブベルト・ウエイトローラー・スライドピースの

3点交換です。部品が入荷したら組み立てます。

 

それではまた明日。

続く