こんにちは!
今日はPCX125 JF81から。
少しのヒビと小キズが気になると言うコトで
両フロントサイドと右アンダーカバーを交換。
純正の新品3点カウル
早速交換するのですが
カウルの組み合わせ上、フロントカバーを外すには
リアから順番に外さなくてはならない。
最初はここから。
.
何故なら後ろから前にかけてカウルが重なってて
隠しネジがあるから。これはPCXの宿命。
.
PCXの外装にネジが見えないのは
カウルに大量のツメと隠しネジがある為。
前を外すのに後ろからなんて....
もしシグナスXの外装なら3台は全バラに出来る程度の
時間をかけやっと左右のカウルが外れました。
.
逆の手順で仕上げて行きます。
お次はキジマ製のリアキャリアの取付。
適合2014年式まで対応となってますが
穴の位置は全年式同じなのでJF81でも大丈夫。
取付は穴開け作業は必要です。
マジックで穴を開ける大きさとセンターを決めドリルでキュィ~ン。
ナナメから撮ってるので穴がズレてるみたいに
見えますが実際はド真ん中です。
付属のカラーを入れ4本のボルトで固定。
あとはヘルメットボックスが入荷したら取付ます。
お次はエアフィルターの掃除。
結構汚れてます。
駆動系の点検も。
.
ベルトは溝に少し亀裂があるしウエイトローラーも少し
加速重視で18.5gから16gへ変更しておいて欲しいと。
ドライブベルト・ウエイトローラー・スライドピースの
3点交換です。部品が入荷したら組み立てます。
それではまた明日。
続く