わたしのすきなもの ·͜·♡ | ❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

日々のこと、RUNのこと、ときどーき気まぐれに綴ります..⚘

昨日お仕事がお休みやってねピンクマカロン

普段は一応週5で働いてます。時短やけど。

自分が希望を出した休みじゃなかったから

特になーんも予定なくってコーヒー


かと言って、もう日中は暑過ぎて

一人マラニックする気力もわかず照れ汗

日焼けもキニナル⋯今年こそ最小限に抑えたい。笑


でもせっかくやし何しよっかなー飛び出すハート

って考えてたら- ̗̀💡 ̖́-思い出した!


ワタシね、ミニチュア雑貨とか大好きで

集めたりとかまではしてないんやけど

よくInstagramとかで眺めててねピンクドーナツドーナツ

あ、食品サンプルとかも好き笑

そしたら『あなたのおすすめ』みたいな感じで

ミニチュア雑貨関連の記事がいっぱい流れてくんの🤭


ほんでその中で

キニナル情報GETしてたんやった!


いま大丸京都店の大丸ミュージアムで開かれてる

【Mozu ミニチュア展】

ココに行ってみよー💗って思って。


さて、午前中はいつもの家事と

普段しない家事をひとつ。


うち、リビングの壁に光触媒の除菌空気清浄機をつけてるんやけど。ふと思いついて超ひさーしぶりに恐る恐るカバーを外してみることに|*・ω・)チラッ..

そしたらやっぱり⋯フィルターにワタボコリ(⊙⊙)✹╭(⊙⊙)╮✹(⊙⊙)空気清浄機の役目果たせへんやん

エアコンとかこの手の類って、掃除するのん忘れへん?ワタシがズボラなだけ?


で、フィルター洗って干して

お昼前にしゅっぱーつ🚃🚃🚃🚃🚃音譜


到着照れ

ごく一部載せるね💗

お家の中覗き見笑


大きさのわかる写真にするね😊

たとえばこのお風呂場

この普通のサイズのタイルの一角

ピンクの丸〇したとこ

近づいて⋯キョロキョロ

さらに近づいてෆ(・ㅇ・)ෆ𝔀𝓸𝔀…キューン

見てー💗お風呂の蓋のロールまで!


もうめちゃくちゃ細かくて

めちゃくちゃカワイイキューン


ほかにもね

冷蔵庫の横の壁に牛丼屋さん🐮

アリエッティの世界観💗


こんな感じの展示がいくつかあって

メイキング動画もあったから

しばらく見入ってしまいましたおとめ座

なんなら自分で作ってみたい🤭💗


で、この会場の最後に

こんなフォットスポットがあってね📸


※作家のMOZUさん

サイズ感わかりにくいので参考まで↑

わたしもココに入って写真撮りたかったー!

⋯けど、1人やから撮れへんかった泣くうさぎ泣


スタッフさんも常駐してないし、

ほかのお客さんに頼む勇気もなく汗

おはぎちゃんならセルフで撮ってるんかなーって思ったけど、私服の時は撮らないんだっけ笑

会場をあとにしましたあしあと

このあと前にも行った寺町の食器屋さん
その姉妹店と合わせて2軒はしごしたけど
今回は連れて帰りたい食器も見つからず

外国のお客さんもたくさん🌎


ほんで帰りにパンを買って帰宅🥯🧺


手前:アボカド・チキン・チャバタ

DONQ

左奥:紅茶とオレンジのベーグル

右奥:白イチヂクとクルミのベーグル

Le Petit Mec

今週の金曜日、人間ドックやのに食べ過ぎ🐷
🔪チビチビ切りながら食べてたのにほぼ食べてしまうという🤣🤣🤣あるある。

で、夜涼しくなってからカロリー消費🤭

muRataの本社ビル🏢カワイイ🌈


こんなんでは全然消費できひんけど🤣💦

実は昨夜はコンビニを巡るRUN🏪🏪🏪


目的はコレーーー👇🏻

※画像お借りしてます

このコリスのフエラムネについてるおまけ。いまフエラムネのミニチュアが付いてるねんて。コレが欲しいの💗💗💗


最初は関東のコンビニ限定やったんやけど5/21からやったかな?全国展開になったみたい。でもどっこにもなーーーい🥺泣


もうどこも即SOLD OUTしてるんかな💔