イツノマニ(๑˙―˙๑)?北海道マラソン2023 vol.3 | ❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

日々のこと、RUNのこと、ときどーき気まぐれに綴ります..⚘

今回の北海道マラソンにはちょっとした

Another Storyがありまして🤭そんなたいした話でもないvol.2でお話した通り、わたし前半はほんまに全然余裕なくて。ひたすら自分の事に集中。自分と対話。このペースでいける?めっちゃ暑過ぎん?こんなんでどこまで行ける?と、まぁひたすらこんな感じ泣き笑い


いつもならどのマラソン大会でもスライドするところはだいたい反対側の道路眺めながら走ってるんやけど、それすら出来ひんくって🤣

どっかで旦那はんとスライドするはずやとわかってるのに見る余裕がない泣き笑い


でそんな中、ハーフあたりでのんびり行こ!ってシフトチェンジ笑25㌔地点ではゆっくり休息もとって🥤📸


というわけで、旦那はんはどんどん先を進んでるに違いない。


前田森林公園を出てぽくぽくリスタート👣

折り返し地点到達。

25㌔地点ではあんなに雨降ってたのに

その頃このあたりは降ってないらしい😯

26㌔地点やで!ほんまどんなお天気?!🤣


さて残りあと約16㌔!いまこうやって文字に書いてみると、あと16㌔しかなかったんか!なーんて思える🤭あの時はまだまだ果てしなく先が長く思えたのにな笑


スピードを落としたから気持ちに余裕は生まれる😊今度は反対車線を眺めながらぽくぽく…👣


『saeちゃーん!🖐🏽』

 (๑˙―˙๑)?! 


えーーー?!なんで?!

声の先には旦那はん🤣


『え?なんで?!』

って言いながらスライド笑


抜いた覚えもないし、ナゾ🤣一体何があったんや?


まぁ、でもわたしも歩いたり走ったりやし

そのうち追いついてきて抜き去ってくやろ😊


その後、GAUさんともスライド🖐🏻

GAUさんにも追いつかれると思ってた


その後、ときどき後ろ振り返って

旦那はんの姿を探すも👀🔎一向に見つからへん


なんで???


こんなぽくぽくRUNでもいよいよ残り数km

このあと北海道大学を抜けて

ゴールまであと少し


ん?こんなに歩きまくってるのに

旦那はんはまだわたしに追いつかん???


フルマラソン

一緒にゴールできるチャンスなんて

そうそうないで- ̗̀💡 ̖́-


何度もチラチラ振り返るけど🔎

おらん🙅🏻‍♀️✘


こんなゴール間近やのに歩いてるし

後ろ振り返ってるし。·͜·。


沿道の方から

『あと少しー!』『頑張れ!』

って声援が飛んでくる笑


しゃーない!もうゴール向かおー🙌🏻


ゴール後、娘1号からLINEが入る

え?どういうこと???


その後、旦那はんと合流

女の子『saeより先にゴールしてたん?』

男の子『してないよ。saeちゃんが先やで』

女の子『◯◯(娘1号)からパパがママ抜いてるって、LINE届いてたで』

男の子女の子『?!』


娘からのLINEは親戚のマラソングループLINEからで、その会話を見た弟のお嫁さんがわたしと旦那はんの5㌔ごとのラップタイムを送ってきてくれた指差し


それ見たら10-15㌔のどこかでわたしが旦那はんを抜かし、35-40㌔のどかで旦那はんがわたしを抜き返してた泣き笑い


じつは旦那はんもわたしと一緒にゴールしようと思って必死で追尾してたらしい抜いてしまってるやん泣き笑い


聞くところによると、旦那はんはスタートから5㌔までの間に他のランナーとの接触アクシデントで足を痛めたらしく(捻挫?)失速。


その間にわたしが知らんうちに抜かしてたみたい。旦那はんは今回Dブロック、わたしはFブロック


抜かすなんて事があるなんて想像もしてないしノーマーク笑


旦那はんはいくら探してもわたしはいないし、諦めて最後はカッコよくゴールしようと決めたらしいゲラゲラ最後の数㌔のラップタイムがめっちゃ速かった!笑ける。


なぜなら、わたしが先にゴールして沿道で動画撮ってくれてるんちゃうかと思ったから笑ほんま笑ける


わたしもこんな機会ないと思ってめっちゃ探しとったやないかーいゲラゲラ


この事実を知った旦那はんは、知らずに抜き返してしまってたことをめっちゃ悔やんでしばらく悲しんでた笑しゃーない、しゃーない。笑




こういうやつのことやったんやろね笑




と、いうちょっとしたアナザーストーリーがありました😊という、おはなし。


おしまい牛しっぽ牛からだ牛あたま‪🌱‬


サムネイルはゴール後、残念がってる旦那はんと

雨に打たれまくってドすっぴんになって凍えてるワタシ🤣