教えてくれてありがとうও⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ | ❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

日々のこと、ときどき綴ります‪‪ ·͜·


今日は長女の試合観戦へ
インターハイ予選第二戦目
結果は敗退
長女の6年間のバスケットボール生活は
本日をもって引退となりました✩.*˚

試合開始前、会場前でのんびり過ごしていたら通りすがりのおじいさんに声をかけられる

『すみません…この太陽のまわりにあるこコレ。もうかれこれ15分ほどずっとこんな状態であるのですが、これ何ですか?』

空を見上げてみる

太陽が眩しい

でもよく見ると
確かに太陽のまわりに輪っかだ

『あ!コレ!°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
わたし、コレ聞いたことあります!』

持っていた携帯で調べる

『ハロ現象!
これ、ハロ現象っていうやつです!』

っておじいさんに教えてあげる

『はろ…それってどんな字ですか?』
『何かこれテレビでも見たことあるんですわ』
『ありがとう!便利な世の中ですな』

って。
そのあとも少しお話をした◡̈⃝︎⋆︎*
おじいさんは毎日健康のために
この公園を毎日歩いてるらしい◡̈⃝︎
『口だけはいつまでも達者ですけど、足はどんどん衰えますわ…笑』『足慣らしですねん』って(*˙˘˙*)ஐ

わたしもおじいさんに
『教えてくれてありがとうございました!』
『おかげでいいモノ見れました!』

ってお礼を述べた

ほんとにありがとう
初めて見れて嬉しかった
(∩ˊᵕˋ∩)・*✩