ギルド@由比ヶ浜・鎌倉 そして12月読んだ本 | ファーストシューズ『monica rubber』オリジナルベビーシューズ

ファーストシューズ『monica rubber』オリジナルベビーシューズ

我が娘のファーストシューズは想い出に残るものがいいと思い、ならば自分で作ろうとウエットスーツの生地で作ってみました☆
ポップでオリジナリティのあるソフトファーストシューズを製作中!

それと共に日々の見たもの感じたもの、まだまだ小さい娘の成長を綴ります。

「このソースとチーズが美味いよね」と言いきり、思いっきりパッケージに"マヨネーズ"と書いてある事に気づき気まずそうな旦那を持つmonica rubberです。

オリジナルの世界に一つのソフトファーストシューズを製作しています。


。。。。。

鎌倉市民なら知らぬわけない怪しい面白い店、ギルド。

カラフルなキーホルダーに名前や奇妙な可愛いイラストを彫ってくれます。

掘ってもらってる図。
{4C48DFAC-70A8-4C97-A2E8-FDD09A5AA854:01}
↑この写真でもツッコミどころ満載でしょう。



でも行きたくなる。

かれこれ小学生の頃からか。

数年前から?斜向かいに移転。
{FB78CD22-66B5-46D6-B173-15A3C8346D46:01}
怪しさは半減したけど、綺麗になってた。



また行こう。

{9A5802ED-6128-4EE8-9552-F1D1A3E2A02C:01}


HPあってびっくりした↓

鎌倉土産 アクセサリー 鎌倉ギルド


248-0016  神奈川県鎌倉市長谷1-1-3 
江ノ電由比ヶ浜駅から徒歩5分
TEL . 0467-23-3726  
営業時間10:00~18:00 (お昼休み12:00~13:30) 
定休日は毎週月曜日



。。。。。。

そして、去年になりますが、12月読んだ本。


1.何者/新潮社
★★★★☆
久々に小説。
話のテンポが良く、言葉の表現が面白いので読み入ってしまった。
現代の若者の状況なのかな。確かに同じ人なんていないしなれない。
2.チラシレイアウト―チラシデザイン用途別サンプル (常用デザインシリーズ)/グラフィック社
★★★★☆
デザインの参考に。なるほど再確認。
わかりやすい構成でよかった。

3.デザインビジネス選書 企画書は見た目で勝負 契約が面白いほどとれる企画書デザインのコツ/美術出版社

★★★★★
これまた参考に。
人に伝えるデザインにも通じることが沢山。無駄は省く。シンプルに。
これは一読してよかった。


4.イチから作って、さいごまで。12ヵ月のおいしい“自家製”レシピ/河出書房新社

★★★★☆

味噌作りに興味を持ったので。

いろんなアレンジが載ってて。写真もきれい。


番外編(紙芝居)
どっちだ? (みんなであそぼ)/童心社
★★★★☆
右左バージョンが用意されてて子供も楽しめる。
大人もハメれる。
最後のまとめもうまい。