78歳を迎えた父はおサボりさんに進化した。 | 日々徒然

日々徒然

毎日2%の成長を目指す。

今日は父親を風呂にいれる。

 

 

 

この父と暮らすようになってわかったのは、母がいないととことんだらしない人間だってこと。

 

なにせお風呂を嫌がる。

 

だから仕方がないから僕がいれることにしている。

 

自力でやってくれるといいんだが、78歳を迎えている父は、全てに関して面倒くさがり、全てに対しておサボりさんに進化している。

 

人間ってのは、いくつになっても成長するものだ。

 

実際に息子にお風呂を世話させれる親父も可哀想だと思うけど、それを天秤にかけても、自力でお風呂には入りたくないのだ。

 

母の偉大さが、本当によくわかる。