「もうすぐ母の日です」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、こんにちは晴れ

ユッキです。






ブログをお読みいただき、

いつも、ありがとうございますくもり飛び出すハートキューン













新緑の季節。

12ヶ月のなかで

わたしが一番好きな時期ですクローバー

山の木々、道端の草花、木香薔薇ピンク薔薇






先日、小耳に挟んだことですが、

カーネーションの価格は

母の日当日が

MAXでお高いんですって!






それなら当日に買うのがいいよね魚しっぽ魚あたま飛び出すハート






その日その瞬間、

いちばん新鮮なお花を贈りたいし、

お花屋さんにも喜んでいただけるから。







といっても、

わたし達の母は他界しております。

物理的には会えないし

何かを贈ったり、握手したり、

からだがあってこそできたはずの

リアルなやりとりは

もう叶わないのだけれど。







ただ、わたしには

他所に母が大勢います。

これまでお世話になった方々、

自分の子のように可愛がってくださる

わたしの心の母、という存在の皆さまが

存命中の方でも3〜4人いますね。







何か贈りたいな。






ちょっと楽天でも見に行きますか。

お買い物マラソン、いいタイミングですわ。







まず絶対これでしょ!という方

2名に贈りたいのが、

スチームクリームのローズアブソリュート赤薔薇






シアバター配合。

手のひらでクリームを温めながら

じんわりと浸透していきます。





あの方とあの方は

どうしても薔薇のイメージ。






そして普段は保湿クリームで

セルフケアしているはずとしか思えないので

喜んでいただけるといいな。

完全に偏見だし、バイアスかかってますが笑








気軽に贈りたいならば

ハーブティーがオススメです。






enherb(エンハーブ)は、駅ビルに入っていて

時々ハーブティーの試飲で

いまの自分に合うものがあれば買っています。


数年前、自責で眠れなかった時には

「ぐっすりお休みしたい時に」というハーブティーに

助けていただきました。







パッケージがさりげなくオシャレで

それもいいんだよなぁ。







お母さまと同居されている方に

オススメしたいのが、

ボディスクラブ!


大容量でお得感もありつつ、

スクラブはこの季節も必要なアイテム

一緒に使いましょう♪と

シェアする関係性も羨ましいな。








こちらのゲルは
オールインワンには目がないニヒヒ笑
わたしが気になったもの。

近々、駅ビルに行く予定があるので
試させてもらおうっと。
サイズ感も確かめたいし。








ここからは、自分が欲しいものや

興味のあるものでもあって、

いま使っているものがなくなったら

次の候補として挙げていきます。















アラレフアは「自然体」

「自然体でいる時間」をコンセプトとして

天然由来の成分で

さまざまな製品を作り、販売しています。

わたしはInstagramでフォローしている

amasia storeのpostで知りました。







ピュリファイの香りがよかったな。

作るの自体やめてしまったのかどうか?








 アラレフアとは












クッキーもオススメ。

ブルトンヌは缶も可愛くて、
量も多過ぎず
ちょうどよい塩梅。







わたしはピンクの缶を持っていて、

いまはお裁縫道具を入れています。

チクチクタイムもとりたいなー。





というか、

ほとんど自分が欲しいものだよね笑







皆さまは、今年の母の日を

どんなふうにお過ごしになりますか?


現在、母である方も、

ご自身が母として

これまでどんなことを感じたか

どうやってここまでこられたか

それは当たり前じゃなくて、奇跡だったんだと

かけがえのない毎日、日々を

じっくり眺めてみてはいかがでしょうか?






どうか、ご自身をやさしく温かく

労ってあげてくださいませね。








ここから少し、

根本を覆すようなことを書くので

申し訳ないのですが

わたしにとっては、父も母でした。





母は、わたしが12歳の時に入院生活になり、

そこから20年以上、病院にお世話になりました。

おうちのことは長女のわたし、ではなく、

父が、みんなやってくれました。


ドラマとかの娘が家事するとか

そういう価値観の押し付けに対して

リアルはそうでもない、と

無言の抵抗ができてよかったな、なんて思いつつ

父には感謝しています。

ただ、酒乱は別の話ですニヒヒ笑








だからこそ、老若男女問わず

日頃の感謝を伝えたり

形にできる日が一年に何度もあるこの国は

そういう意味ではとてもいい文化だな、

なんて思ってみることにします。






母の日、父の日、

敬老の日、勤労感謝の日…

ありがとう100万回を声に出してみますか。




もちろん、ハレの日じゃない日も

どんな日も

特別な一日にしましょう!

かーらーのー投稿