「夢のつづき」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、こんにちはチュー飛び出すハート

ユッキです。







ブログをお読みいただき、

いつも、ありがとうございますショボーン






2月から始まった販売のお仕事。

2月は催事ブースでのポップアップでしたが、

3月からは期間限定のテナントで

店舗運営も兼ねながら続いていきます。








4月以降、地元で就職しようと思ったら

まさかの、

4月以降も続くとしたら入れますか?

のお知らせ。







もう少し、やらせてもらおうと思い

二つ返事。






ここ1〜2ヶ月はありがたいことに、

というか

ありがたい反面

待って〜あせると半泣き状態で

少しばかり忙しく

毎日を過ごしています。







店舗運営を教わりながら、

日々、手を抜いて(視察に見られちゃったw)

お仕事に勤しんで

声出しをやめた数分だけを切り取って

やってないって言われてもね。

別にいいけどね。





派遣社員にとっては

派遣先企業もお客さま。

お客さまのお声は

真摯に受け止めますよニヒヒ笑

(いまはイジってるけど、

ほんとうに真摯に受け止めてて

これ派遣会社にクレームいくのかな?

とか考えちゃって、

反省しているうちに泣きそうになった)














スープストックトーキョー

+50円でご飯を玄米に変えられるとは!

ありがたい。






玄米を100回噛むのやってる?






食事に集中できていいよ。






スマホをいじりながらじゃ

何回噛んだか

わからなくなっちゃうからね笑







「お店屋さんになる!」という

幼い頃の夢を叶えたユッキ。

夢は叶ったらおしまい、ではないんですよね。

物語は続いていきます。







お仕事を覚えて、

一人の時でも冷静に

できるようにならなきゃいけない。







そんなの当たり前じゃんw

と思ったそこの人!

拍手👏

十分にすごいことを

当たり前と思えているありがたさ。






命は生きているだけで奇跡。






だから、生きている

お勤めをまっとうしている

無事に帰宅する

帰宅する家がある、とくると

もう奇跡ばっかりで

奇跡が奇跡と思えないくらい、

物珍しいものだと感じられないくらい

奇跡を生きているってことだよね。






奇跡を生きている






だから、夢をみられるし

ドジもできるってんだ。

ドジすら奇跡の賜物

もう勘弁してくださいニヤニヤ笑






説教くさくていかんね。






そんな、社会人からしたら

当たり前かもしれないことを

また新しく覚えて実践できて

わたしはなかなか、しあわせです。







初歩的なミスも

いろいろと、ぶちかましております。

ポンコツだって思われてるんだろうなー。

でも、実際ポンコツな部分もあるからなー。

ポンコツでも社会に出なきゃいけないし。







いま、このお仕事で

特に力を入れているのが

リピート買いをしていただくための

工夫、というか一言ですかね。


売れたらokじゃない。

先まで見越して考えると

リピーターを増やしていく。


使っていたものが減ってきたら

あそこで買おう!と

同じお店にお越しいただき

お買い上げいただくことが大事かなと。







立ち寄っただけの方にも絶対に

「またお越しくださいませ」と言う。

いまじゃない、きょうじゃなかっただけ

未来で、買ってくださるから。







夢っていざ叶えても、

今度は

夢を叶え続けることとか

一歩進展させた新たな夢ができるとか

キリがないね笑







おとぎ話の

めでたしめでたし、の先があるのと同じか。







いま通っているデパートの従業員として、

派遣先メーカーの販売員として、

派遣会社から来たスタッフとして

派遣会社に対しても

登録スタッフのわたし=という、いち社会人として?

看板を4枚も背負っているので

常に、カッコよくいたいものですが

ポテポテしていても、ポケポケでも

ある程度は、なんとかなりそうで何よりです。








こんなんでも世帯主だから、大丈夫っしょ。






夢のつづき

まずは契約期間満了を目標にして

(途中で嫌になっても、やり遂げる)

その先は、また別な選択をしてもいいし

いまは毎日を楽しもうと思います!

かーらーのー投稿