「いま自分自身を生きているか?」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、こんにちは晴れ

ユッキです。






ブログをお読みいただき、

いつも、ありがとうございます流れ星






全然、金曜の昼間なのに

下書きをはじめたのが日曜だったので

このままいきます。







日曜の夜20時といえば、

BUCK−TICKのYouTube公式チャンネルで

時々、過去LIVE映像の配信がありましたね。

最近は、ファンクラブ会員さま向けに

過去LIVE映像の配信をされているみたいです。


長期間顧客への優待、最高です!

新規獲得ばっかりにメクジラ立てている

大手企業のみなさん、おつかれ生です🍺







昨年9月に群馬で公演された

「BUCK−TICK TOUR 2023 異空ーIZORAー FINALO」

あのLIVEがゴールデンウィークに帰ってくる!

ニコニコチャンネルのアーカイブ配信

視聴チケットを買いました。







いまから少しだけ先の未来を

楽しみに

毎日生きていきましょう。

いや、未来も大事だけれど、

いま、そして、次の瞬間に

ワクワクしながら

生きていきましょう。






今井さんのパスケースも

先日の一粒万倍日におろしました!

写真を撮るの忘れてますね。

そんなもんです。











4月19日、

あれから半年後の月命日でした。


一年前の4月19日は異空ツアーの初日!

八王子公演!

キャパがそこまで大きくなかったので

ゆっくり鑑賞できそうだ、と

とても楽しみにしていました。

この日のために

お仕事もお休みを代わってもらって

意気込んで臨んだのに、

急に体調がわるくなって立川までも行けずに

途中でお家に帰った日でした!


翌日もグロッキーで出社して

なんとかもち堪え、

その翌日は

始業の朝礼の時点で帰されたような記憶が。






あの日がちょうど19日で、

ピッタリ半年前だったのが

なんていうか…。







今年の4月19日はお仕事でした。

自分の目の前のことに専念して

精一杯の接客ができた、と思います。


朝の通勤の混み合うバス車内、

暇なので慈悲の瞑想をしました。

安全運転で遂行してくださる運転士さんに

「ありがとうございました!」を伝えられました。


現場では

お客さまや一緒に入った社員さんの

お話を聞くよう意識しました。

できるだけ自分から挨拶をして、

マスクからスマイル漏れ注意⚠️

お客さまのテンションにもよりますが、

接客中にチョケたりもできました。


毎日、寝る前に

「きょうのうれしかったこと」を

測量野帳に書いていますが、

きょうも無事、帰宅できたこと

ささやかながらも心が軽くなったことを

書き留めました。






一遍の悔いなく生きられました。







だから、いまのところは大丈夫かな

と思います。







自分から見える世界

自分の外側に広がる世界で

いま、いろんなことが起こっては

自分の心のささくれにしみて

チクッとします。





政治がよくない、制度がよくない、

だのに年金は支払えってw

わたしが生まれる前に

勝手な制度を作りやがって

わたしが

いいですよ、それでいきましょう

と認めたことじゃないのに!






なんて、正直、思います。







でもまぁ、思っているだけで

何か行動しなければ

目の前のこと、自分のこと

変わっていかないしさ。






デモに参加したらって話じゃありません。

もちろん、参加するのもいいね。


どんなに

自分の身の周りがよくなく思えても

自分がそう思っているだけだし。


まずは自分自身がいまを精一杯生きる。

他のことは、少しずつ変わってきているから。







いま、自分自身の人生を生きているか?

いま、この瞬間を全力で生きているか?

それでいいじゃないですか。







なるようになる。

そう思えなくても、多分

なるようになる。







色々あって、いまは

自分にそう言い聞かせています。







まずは、自分自身を生きる。

いまをいま生きる。


あまり先のことを考えないで、

過去のことは少しずつ水に流して。

たとえばきょうの午後、どうするか

くらいだけ考えておけばいいじゃん。






絶賛、生理痛なので、

あまり頑張らないようにします。






人生は、何が起こるかわからない。

だから、いまが、

たった一瞬なのに

まるでしばらく続くように感じられる

そんないまこの瞬間が、

一つ一つ、愛しくて。

愛しさを愛しいまま、

かみしめたりもするのだろうね。








過ぎてしまえば、あれもよかった、と。








追記するかもグラサンかーらーのー投稿