「サプライズもお参り感覚で」の巻 | ユッキのブログ 社会がわたしに不適合!だからムダさえない日常

ユッキのブログ 社会がわたしに不適合!だからムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、体験談など楽しくおかしく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、こんにちは豚






皆さまが、いま
このブログを読んでいるということは
















私はもう、バスに乗って
出かけていることでしょう。
(ゴメン、一度書いてみたかったやつ)





お参り感覚のリブログにするか
サプライズのリブログにするか
迷ったんだけれど、
サプライズのほうにありがたみを追加。





今日は寅の日。
今日出て行ったお金は帰ってくるとか
帰ってくるとか。
(そりゃあ、何らかの形で
舞い戻ってくるはずよね、ありがとう😊)





国民年金の追納申請の承認がおりて
納付書が届いた未納分と、
納付猶予、納付免除分の一部を
納付してまいります。







といっても額が額なので、
コンビニや、どこぞの金融機関と
小分けに用紙ごとに納付しましょう。










重複した元の納付書は
マーカーで印をつけて
二重に支払わないようご用心♪







免除なのに納付しちゃった年金は
還付されるのですが、
そういった還付分の領収書も
間違って確定申告に提出しないよう、
領収書には赤ペンで「還付」と明記。







ややこしい。






ただただ、月々納付するか
一括納付をオススメしますよ、
ホントに(切実)







でも、これでなんとか
ひと区切りつけられるし、
ずっとつっかえていたものが
サラサラと流れていった感じ。






やっぱり、滞っているものがあると
他のことに没頭するほどは
専念できないみたい。







仕方がない。






やっぱり、セクション3を飛ばして
セクション4をやれないとしても。
ときにはスキップして
セクション7をいきなりやっちゃうくらい
自由だったりもするのにね。














ということで、今日の納付も
お参りのお賽銭だと思って、
お金さん達を
晴れやかな気持ちで送り出しましょう。
なんつって。






いま納付した年金は
いま受給すべき部分に巡っていくはず。






行ってらっしゃい✨
旅は気まぐれ、行き当たりばったり。
道中、楽しんでね
かーらーのー投稿