「調査員活動日報」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々思うこと、やってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

ユッキです。
国勢調査の調査員として
初の外回りに行ってきました。


今日は担当エリアの住居が
どのくらいあるか目視で情報収集。
約1時間かけて
テクテク歩いてみました。

もちろん、腕章と名札を着用で。

通常1エリア内は
50~70世帯らしいのですが、
ユッキの持ち場は
アパートにマンションもあって、
100世帯を越える見込みで
かなりハードな予感(≧∇≦)


9月10日から国勢調査の
ネット受付開始だじょ。
スマホやタブレットでも回答できるから
みんな、答えてくれよな!
後楽園ゆうえんちで、ボクと握手!
↑最近、ちょっとハマってる。笑




{5D71E247-DFC6-4161-BE96-CBA0490F7DCB:01}
ハンコ彫ってます。
押すより彫るほうが好きみたい。



蚊にくわれた?かーらーのー投稿